見出し画像

【日本初!】プロスポーツチーム上場を成し遂げた琉球アスティーダ早川会長の勢いに迫る

「世界で戦える“プロ卓球チーム”を沖縄から生み出す」
「人口2万人の沖縄県中頭郡中城村から上場企業を作る」

2つの壮大なスローガンを掲げ、琉球アスティーダの設立からわずか3年で日本初の「プロスポーツチームの上場」を成し遂げた、強い「志」と現実化させる「行動力」を持つ早川会長のリアルな体験を直接聞ける、トークイベントを開催しました。

学びのイベント「カジフチ」第2弾!

新規事業の立ち上げを目指す企業の事務局や担当者の皆様と、当事者が語るノウハウや成功体験を共有し、沖縄の地で社内起業家、新規事業創出を目指す企業人が増えていくことを目指すイベントとして、今回はゲストに早川様をお迎えし、開催となりました。

県内で活躍される個人事業主、起業された方、企業に勤める方まで、多くの方にご参加いただきました。
目標を成し遂げたその結果だけでなく、有言実行に導く熱い思いや、判断力、推進力に魅力を感じ、「以前からファンだった」「書籍を読みお会いしたいと思っていた」という参加者も。

「世界を獲りに行くよ。」

琉球アスティーダスポーツクラブ株式会社 代表取締役会長 早川周作 様

この強い「志」をもって、わずか3年でリーグ制覇へと導くこと成し遂げました。早川様の熱い熱量に惚れ移籍を決めた有名選手もいるほど、明確な目標とその行動が回りを味方につけ、企業がここまで成長してきたことを表しています。

トークイベント後半では、会場から集まった質問にお答えいただきました。
スポーツ目線で、地域移行への企業の参入の可能性
個人として、原点に戻りこれをやっておけばもっと良かったというポイント
ビジネスにおいて、コミュニケーションで意識していること、勝負どころがどのポイントで訪れたか など

イベント後は参加者との交流会を開催

トークイベントを終え、懇親会も大いに盛り上がりました。
よりリアルな早川様の声を聴くことができ、集まる異業種のみなさまとの意見交換も進みました。

参加者には、地元沖縄の方も多くいましたが、県外から沖縄の魅力を感じビジネスを始める方も。それぞれの立場・目線から、沖縄でのビジネス、コミュニティについて意見を交える、より深い交流となりました。

トークイベント・懇親会へのご参加、ありがとうございました!

熱い情熱を持つ早川様の志、行動力に惹かれお集まりいただいた今回のイベントは、終始盛り上がりました。
今後も、ここhowliveからチャレンジする人、応援する人が集まる場を創造してまいります。
ご参加いただいた皆様、有難うございました!

働く人を中心に考えたワークプレイス howlive

今回のイベントレポートをお読みいただき、有難うございました。
恵まれた自然環境と豊かな文化に囲まれた沖縄だからこそ、すべての人々が健康に、快適に、安心して働き、アイデアを広げ、創造性と生産性を高めることのできるワークプレイスが必要だと、わたしたちは考えています。

howliveは、テクノロジー、コミュニティ、豊かな自然環境が高い次元で融合した理想のワークプレイスを通じて、次世代のワークスタイルを沖縄から実現することを目指しています。

Webサイト https://howlive.jp/
Instagram @howlive_okinawa.cowork
Twitter @howlive_okinawa