見出し画像

次にくるマンガ大賞


こんばんわ!
今更感あるんですけど
今日は『次にくるマンガ大賞』の
マンガたちについて話していこうと思います!

※『次にくるマンガ大賞』とは
ユーザーから「次にくる」と思う
マンガを受け付け、それらの作品の中から、
特に人気の高かった作品を選定していくものです

目次

◆コミック部門1位
◆Web部門1位
◆個人的『次にくるマンガ』1位


◆コミック部門1位


『推しの子』


あらすじ

産婦人科医をしている主人公のゴロー
彼は星野アイというアイドルの大ファンだった。
そんなある日活動休止を発表したはずの
『推しの子』星野アイが妊婦として彼の前に
現れます。頭の中が混乱するゴローだったが
彼女の強い意思に押され、
出産を引き受けることを決意する。
迎えた出産予定日。ゴローは何者かに殺されてしまう。
目を覚ますと目の前にはアイの姿が……


そう実はタイトルの「推しの子」は
「自分が推している子」と「推しの子供」
の両方の意味がかかっているんです!

芸能界の"華やかさ"と"シビアさ"を
ドラマチックに書いてある作品なんですけど、
超急展開だし、心にグサって刺さるような
話になっていて、気づいたらこの物語の世界に
引き込まれてるんですよ

実はあらすじで話した
星野アイの出産を機に様々な事件が起こり
それらの謎を紐解くサスペンス要素もあります。

青春あり、恋愛あり、ファンタジーあり
サスペンスありの物語となっております!
コミック部門第1位になったのは
超絶同意でございます!

ぜひ皆さんも読んでみてください!


◆Webマンガ部門1位


『怪獣8号』

あらすじ

舞台は怪獣発生率、世界屈指の怪獣大国・日本。 
主人公の日比野カフカは、幼馴染み亜白ミナと
一緒に日本防衛隊に入る事を夢見ていた。 
しかし、現実はミナは日本防衛隊の部隊長に
カフカは怪獣専門の清掃業で働いていた
最後のチャンスと、再び夢に向かって
チャレンジをする最中、怪獣に襲われたのを
切っ掛けに自身も怪獣となってしまうのだった...。


この作品は王道のアクション漫画
で、怪獣たちとのバトルが超激アツ!なんですけど

個人的なこの作品の魅力は
個性豊かな日本防衛隊の隊員たちですね!

やっぱりキャラの個性が強い作品って
読んでいて楽しいですよね!
例)ヒロアカ

私の『推し』は


防衛隊 第一部隊 隊長の鳴海弦ですね!
厨二心をくすぐるようなキャラになってますw

皆さんも個性豊かなキャラたちから自分の
『推し』を見つけてみてください!


◆個人的『次にくるマンガ』1位


『SAKMOTO DAYS』


あらすじ

主人公の坂本太郎
彼は最強の殺し屋であり、全ての悪党から
恐れられ、全ての殺し屋の憧れだった
しかし、ある日彼は恋をし引退。
そして彼は太った
彼は愛する家族を守るため
様々な刺客と戦っていく.....


個人的に今超推してる漫画ですね
寡黙な主人公 坂本太郎の
アクションシーンが
躍動感に溢れていて圧巻です!

殺し屋の世界を描いているマンガなんですけど
シリアスな感じはなく
コメディ調で描かれていて思わず
笑ってしまうような場面もあります

坂本は見た目太っている
おじさんなんですけどカッコ良すぎる....

坂本を狙う刺客たちも個性豊かで
読んでいて、展開が気になる作品です!

ぜひ皆さんもチェックしてみてください!

_______________________

みなさん気になるマンガはありましたか?
どれもまだ連載して日が経ってないものなので
全然追走できると思います!
この機会に読んでみてください!


今日はここまで!
明日もよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?