犬か猫

こんばんは!みやです!


以前から動物飼いたい!!!
って前から思ってるんですけれども


まぁ犬か猫の2択になるかなと感じています。

私はどちらも大好きです。



犬はたけの家にいるので遊ばしてもらってましたが

嫌われているのかわかりませんが、

私の声が聞こえるだけで永遠に吠えます。



猫は実家の前に猫を飼っている方がいたので

小学校の頃毎朝触れ合っていました。


元々実家は動物が飼えない感じだったので、
将来飼うよ!!!と決めてはいるけども、

正直決めきれません。

ペットのメリットを考えました。

1.ストレスの軽減
これは間違いなくあると思います。仕事や色々疲れた時に家に帰るとリフレッシュさせてくれて、幸せな気分にさせてくれる。間違えない。

2.交友関係が増える
犬を連れていると知らない人に声をかけられる、
ということもあると思います。私も声をかけてしまう1人です。笑

3.ペットとの絆
ペットと日々過ごしていく中で、
飼い主は常にペットの健康状態を気にして肉体的、精神的に考えていくことが重要です。
犬の健康面を気にして共に生活していくことも絆が深まることへの第一歩でしょう。

私は現時点でロングコートチワワか柴犬が飼いたいなと感じております。

またペットを飼い始めたらご報告します。

今日は失礼します。ありがとうございました。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?