見出し画像

自分のロゴを作ってみた

初投稿です。アップバナナといいます。
よろしくお願いします。

今回は、

『自分のロゴを作ってみた』

です。

最初に申し上げておきますと、

私にはデザインの知識、経験が一切ありません。

「そんな人間でもそれっぽく作れるのか?」
という勝手な検証です。

・使用したのは「メディバンペイント」

PCでわざわざ作るのは面倒だったので、androidアプリのメディバンペイントを使用しました。

たまに絵を描くので、一応インストールしてあるペイントソフトって感じです、使い心地は良い。

・まずはそれっぽい丸を描いた

とりあえず丸を描きました。

白い線も入れてみて、なんとなくいい感じです。

・自分の名前を入れてみよう

カタカナだと格好悪く見えたので、
「UP BANANA」にしています。

もうこれで完成でも良かったですが、これだけじゃあ私は満足いきませんでした。

・いい感じに色を塗ってみた

完成です!(唐突)

色をつけたことにより、素人感が少し薄れた気がします。

グレーでクールなイメージを追加、
それだけだとお固いイメージが強いので、
オレンジによってポップな感じを演出しました。

・感想

初めてにしては上手くいきました。

楽しかったです(小並感)

知識や経験がない私でも作れたということは、誰でも作れるのだと思います。

ただ、現段階ではどうしても自己満足でしか自分のロゴを評価できません。

なので、もしよければコメントにてアドバイスなど頂ければ嬉しいです、よろしくお願いいたします。

ここまで閲覧いただき、ありがとうございました!

あなたのサポートが私の生き延びる糧となります(大げさ)