見出し画像

【短歌】すり減って





今日もお疲れさまでした。




最後のスローモーションは安易だな~。なんかズルいんですよね。歌詞にとりえあえず横文字使っとけみたいな。でもいろいろ言葉を当てはめたけど、どれもしっくりこなかったんです。最後の言葉は大事なんですけど語彙力の限界を感じました。うん、短歌の難しさを実感してしまいました。短歌は表現力を鍛えるのにいいかなと思ってなるべく毎日投稿を続けてましたが、自分の能力では1日1首詠むだけでも結構大変で仕事にも影響が出てると気づいたのでこれからは短歌の投稿はボチボチになるかと思います。詩もエッセイも創作してみたいし。
みたいな感じです(´▽`)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?