見出し画像

くるくるあくる日ひとことくる日 #22 今日も淡々と。


 記事写真のアクリルスタンドは100均でたまたま見つけて買った素晴らしい商品だ。僕はゲゲゲの鬼太郎が好きなのですごく嬉しい。――は、さておき、このねこむすめと鬼太郎のやり取りがおもしろい。

 ねずみを見てしまうとつい猫みたいになってしまう(という自分的には嫌だなぁと感じる)的なセリフに対して、食欲がそそられるんだね(ちゃうんだね、的なニュアンス)という返し。 

 個人的にはとても紳士的な気がする。ねずみ男だったら気持ち悪い女!くらいは言ってるだろう。それはそれでいいんだけど。

 鬼太郎は別に配慮して言ってる訳じゃなくて、こうなんじゃね?くらいのノリで言ってるのが増して良い。

 事実ベースと言うか、ねこむすめの悩みに対してスムーズな感想だ。

 会話とは常々テンポだと思っている。
 余計な付け足しは要らないし、かといって的外れにはしたくない。沢山の人と交流を深めて、洗練されるとどんなテンポでも合わせられるようになっていくようなイメージ。

 長いのに読んだ後の疲れも無く、分かりやすい文章や言葉を心がけたいなと思う(最近その辺いろいろ雑)。

 淡々と、粛々とやっていく……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?