見出し画像

くるくるあくる日ひとことくる日 #3 一生忘れない、みたいなうらみごと


 嫌なことをされるとその瞬間カッ!となって酷いこと言ったりしたことは普通にある。憎んだり、怨むこともある。

 けれど、一生あれだけは忘れねえ……みたいなことはあまりない。

 喧嘩になった場合は自分がそういう対象になってしまっている可能性はあるけれど、少なくとも自分は永遠に相手を憎むようなことがない。

 


 こんな調子で、酷い開き直りっぷりなことが多い……。
 いやいや、お前が言うな!みたいな時でも全然言ってしまう。

 自分の中で咀嚼出来たりするとどうでもよくなってしまうんだよね。
 執着してもイライラするばかりでロクなことないし。

 かといって皆そうであればいいのにみたいなことは言うつもりない。
 許せないことは許せないでいいのだ。

 長い期間引きずることはあるな……それって一生忘れたくない的なリストに入るのだろうか。今でも思い出すけど、怒るって訳じゃないからな……。

 大らかなのか、鈍いだけなのか、未だに自分がよくわからない。

 ただ一つ確かなのは今、眠いってこと……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?