緊急事態宣言期間の特別連載!

せっかくまとめ買いした食材、冷蔵庫で悪くなりかけていませんか?
自粛の「おうち時間」を有効活用して、安くて美味しいおうちごはんを!
100年に1度の大恐慌時代を、食費ひと月9000円で生き抜くアイデア集。

魚柄先生から編集部に、次のようなメッセージをいただきました。

自宅籠城状態が続く昨今ですから
自宅内フラストレーションも高まっていると思います。
家族でゲームを……とか世間では言われていますが、
生物にはテリトリー感覚があり、家族と言えど、
あまり近くにヒトがいると「うざい」になります。
そんな時、一人で黙々と暇つぶしできるのが、
台所仕事です。

こんなご時世だからこそ、
飛鳥新社から出した「快適食生活」と「リストラ術」から、
時間つぶし+美味しく食べるスキルを、
自粛期間中の定期連載として紹介してみたいと思いました。

何はともあれ、皆様がストレスでやられませぬよう祈っております。

自宅籠城のプロ/引籠り:魚柄仁之助より

・・・・・・・・・・・・・

魚柄仁之助先生の台所リストラ術をもっと知りたい方は飛鳥新社のページを御覧ください。



・・・・・・・・・・・・・

Facebookも更新中です!




この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,427件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?