見出し画像

心の境界線を超えてくる人

またやられてしまった。油断しているとやられてしまう。
初めて会った人に私のこと根掘り葉掘り聞かれて
相手のペースにはまらされてしまい
聞かれたことをほぼ全て話してしまって
只今絶賛大後悔をしている。

後からこういうのを交わすのが下手だなって心底思って落ち込んでしまう。
相手は悪気は全くないのだろうけど今の時代はちょっと親しくなったぐらいで相手の私情を根掘り葉掘り聞くものではないよね。

聞いてきた人は自分が境界線を超えてるって分かっていないはず。
わかっててやってたらそれはそれで怖いけど。

また会う機会がどうしてもあるのでこちらからしっかり境界線を引かしてもらう。
土足で私のテリトリーに入らないで。

私も気を付けよう。初対面に馴れ馴れしくするのは後々
困難が待ち受けているから。

若かったときはこういう人をどんどん受け入れて
安心していた、一人になりたくなくてほっとしていた時があったけど
今はあの時と違う。
違うのに昔からの癖が抜けなくてまたやられてしまった。
そういう人を勝手に受け入れてしまうのは
過去にいじめられたことや一人になる時の恐怖が蘇るのかもしれない。

あなたは一人でも大丈夫だよ
しっかり生きていけるよと
自分で自分を励まして二度と私のテリトリーには
入れさせない。

あの頃の私とは違うのだから。
頑張れ私!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?