見出し画像

はじめまして。YOGATOの魚崎です。




数年前に用意したのにほったらかしだったこのnoteのページ。
初投稿です。


はじめまして、こんにちは。

YOGATO主宰の魚崎良子(うおざきよしこ)と申します。

私はクリパルヨガとセルフケアを軸に
ヨガをお伝えしています。


2016年に大手ホットヨガスタジオに中途入社し、
ヨガインストラクターとしての活動をスタートしました。

基礎を分かりやすく実践できるクラスを中心にや
緩める整体のテクニックを取り入れた自己ケアワークのヨガクラスを提供し続けています。

2023年秋に退社、2024年に独立しました。

過去、自分自身が「痛い」「苦しい」という自分を
ずっと認めたくなくて見ないふりをしていました。
自分自身の「痛い」「苦しい」を鎧にして、
人生に起こる壁への言い訳にもしていたと思います。

ヨガとの出会い、実践を通じて、
向き合うことの大切さに気づきました。
そうすると手放す段階がやってきました。

40歳ではじめての出産を経験し、
改めて、自己との向き合い方やあり方への
気づきと日々向き合っています。

ヨガやセルフケアをお伝えしながら、
私自身も実践者であり練習生です。継続中。

失敗談は山のようにあります。

これからも自分自身、学び成長していきたいと思っています。

YOGATOはみんなの場所です。
心身を整えることができる空間です。

大切なのは、自分自身と向き合うこと。

心とからだとの対話は、誰もが平等にできることですが、
同時にとても難しいことです。

私はこの場所の主宰者ですが、ただの媒体に過ぎません。
ですが『クリパルヨガ』と『セルフケア』を通じて
できることがあると信じています。


『ヨガと共に、生きるを養う。』

その方法と安心な場所を提供します。

この旅を一緒に歩んでいきましょう。


ブログも日々綴ってまいります。
ごゆるりとお付き合いいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

YOGATO主宰 うおざきよしこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?