見出し画像

我が家の愛用ソースは『トリイソース』

ソースはずっと、“中濃”でさえあれば、正直どれでも良かった。

幼い頃、おつかいでソースを買いに行かされ、店頭で多種多様のソースを目前に大困惑した思い出がある。

「ソースって、こんなにいっぱいあったのか…」
「どれだろ、いつものヤツ…」

迷いに迷った末、選んで買って帰ったウスターソースのサラッサラ感と、いつもと全く違うソースである事に大きな衝撃を受け、以来、“中濃”にはこだわるものの、他は無頓着に選んできた。

一方、初めてトリイソースを手にするに至った経緯は覚えていない。
だが、初めてのトリイソースを使い切った後、普段使ってきたソースに戻した瞬間の衝撃は覚えている。

「あれ?何だろう…?美味しくない!?」

そう、美味しくないのだ!!
どうやら、トリイソースをかけると、カツやハンバーグなどの旨さが増すらしい。

そう気付いてしまったからには、もう元には戻れない
だって、明らかに美味しいんだから!

以来、ずっと我が家の愛用ソーストリイソースだ。

ところで、私は、カレーは甘口派。
夫は、私の作る料理の中で唯一、それだけは耐え難いらしいw

だが、トリイソースを使い始めて、素晴らしい妥協策が見い出せた。
世の中には、便利なモノがあるもんですな~。

この『カレー専用 スパイスソース』のおかげで、私も甘口カレーを作るだけで済み、夫もこのソースをかけるだけで済むのだ。

画像1

画像2

あぁ素晴らしや、トリイソース。
皆様も是非お試しあれ。

画像3


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?