見出し画像

やえがしさんとのstand.fmのコラボは、ドイツにびっくり(笑)

皆さん、こんにちは!
UNZANです。
数あるSNSの中から、UNZANの記事を選んでいただき感謝です。
少しでも読みやすく、皆さんのプラスになることを発信する為に精進していきます!

本日は、やえがしさんとのstand.fmでのコラボについてです。
詳しくは、やえがしさんのnoteで紹介されていますので、ぜひお読みください!

<今回のコラボのきっかけ>

そろそろ「まだらボケ」が入ってきているUNZANですので、そもそも何でコラボをすることになったか本当に覚えていません(笑)
話の流れの中で、そうなったと思っているのですが、ほとんどのコラボの時に私から誘ってるそうです。
接点を持てた人には声をかけてる感じですね。
やえがしさんも含めて、コラボしていただいた方ご迷惑おかけしてます(笑)

<なんでやえがしさんに興味を持ったか?>

インタビュー記事を書かれていたので、私自身もそのような方向でライティングをしたいと思っていたので、すごく興味がありました。
また小さなお子様もいらっしゃるようだったので、同じ子育て世帯として共感できました。
※子供の話はほとんどしませんでしたが💦

<実際にやってみて>

今回は、 Android を使っている関係上で、収録型のコラボ配信となりました。
最初、Zoomで繋いだのですが、UNZANのマイクが接触不良でドタバタしました💦
その後、stand.fmの収録型コラボ配信を開始し、無事に収録を終えることができました。
ライブ配信と違ってコメントがないため、ラジオの製作などで使われている「キュー(cue)シート」を作成しました。
UNZANとしては、喋りすぎ防止機能が働いて良かったです(笑)


<ドイツ砲(笑)>

最初の方の中学校の思い出話のくだりで、いきなりドイツで中学校生活を送っていたという、度肝を抜かれる話をされました(笑)
やえがしさんは、積極的には話をしていないそうなのですが、海外の居住生活を経験されているのは、すごいことと思いました。
UNZANの周りでは、「ドイツ」の帰国子女は初めてでした。
もう少しドイツの話を聞きたかったです、 F 1ドライバーのミハエルシューマッハのファンでもありましたので。

<まとめ>

今回もUNZANのわがままにお付き合い頂いた、コラボ配信者であるやえがしさんから学ぶことが非常に多かったです。
色々な方の生い立ちからの「今の思考」を伺うと本当に勉強になります。
単純に、「今の思考」を伺うよりも何倍も理解が出来ます。
やえがしさんには、心より感謝申し上げます!

<今後>

現時点では、コラボ配信の予定はありません。
また、誰かとコミュニケーションを新規で取るといきなりコラボの話になるかもしれません。
断って頂いて、大丈夫です(笑)

これからもよろしくお願いいたします!

#やえがしさん
#stand .fm
#noteマルシェ
#コラボ配信
#バランス
#ドイツ
#帰国子女
#UNZAN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?