見出し画像

スイート16 テクノロジー系お笑いSF あらすじ

         
   

あらすじ

後に月曜革命とよばれる国民総サボタージュによって
資源のないこの国は破産状態になり、やがて国土を切り売りするまでになってしまった。

 そんな時代にセレンは生まれた。
50NY研究所の伝説のエンジニアだったパパ・ホッチキスの元で育った早熟な天才少女の夢はキラキラ美しく超高速な光コンピューター・スイート16の実用化だった。それはこの国を救えるのか。国土を取り戻せるのか。
そしてそのためのオプティカルデバイスの研究によって「動空間記憶方」が生まれた。
これがなんの役に立つのだろうか。これによって
人類は初めて永遠というものを手に入れることができるかもしれない

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



以上がかなり短くしたあらすじです。
スイート16はnote上で春ごろから
コミックになったらいいなと思って
連載していたもので1000近くviewして頂きました。
上記リンクのものは無印スイート16から応募用に
シェイプアップ、抜粋、加筆したものです。
興味を持っていただければ無印スイート16も
読んでいただけると幸いです。


一話 https://note.com/unyounyo/n/n451a5d773ba9

二話 https://note.com/unyounyo/n/n0dffddbe1e12

三話 https://note.com/unyounyo/n/n16c744a4d2a4

ちなみにこれが無印スイート16 https://docs.google.com/document/d/1jrhJPUU8eK2-7jTCE6bzOT9O2rWm-koUxCUwzVmGG54/edit?usp=sharing

#週刊少年マガジン原作大賞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?