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代理店運用者が媒体社に"愛される"ために必要なこと
私は、500人規模のネット専業代理店で、媒体社様との向き合い責任者をしております。
私が媒体社様と関係値を築くために、コミュニケーションで気を付けていることをまとめました。
明日からすぐに実行できる内容ですので、是非ご活用いただけると嬉しいです。
なぜ媒体社(の担当者)に愛されることが必要?
メリットは文字に起こすと以下3点ですが、とにかく色んなシーンで得をします!
・媒体社から得られる情報量が増える
・困ったときに助けてもらえる
・仕事が楽しくなる
①自分が上だと思わない
お金の流れ的には、
広告主 → 代理店 → 媒体社
という流れで、「お金を払う側が上の立場」という悪しき風習が今もなお残っていると思います。
絶対にその風習に流されてはいけません。
代理店と媒体社はパートナーであり、上下関係はありません。
高圧的な態度をとることでデメリットがあります。
以下前提をもとに考えればわかると思います。
✔媒体の担当者はたくさんの代理店を担当している
✔媒体の担当者にも、注力する代理店(あるいは担当者)を選ぶ権利がある
✔同じくらい注力したほうがいい代理店が2つあった場合、やりやすい担当者のほうを優先しがち
高圧的な態度をとることで、結果的に自分が損をすることになりますし、
代理店の評判を下げてしまうことにもなりかねません。
メリットもないですし、今すぐやめてしまいましょう!
②情報くれくれマンになってはいけない
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