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【運用デビューパック】

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これから運用を始める方、運用を始めたばかりの方にオススメのnote集です!
運用を始めたばかりの時に困惑する部分の解決法をまとめています! 6年の運用経験に基づき、現場で使え…
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記事一覧

【運用初心者必読】『即日』できる成果改善5選

こんばんは、神宮寺です。 今日は「今すぐ成果を改善しないとやばい!けど、何すればいいんだっけ?」という人や、「正直運用のことよくわかってないけど、数字悪くて詰められててしんどい助けて〜」という人向けに即日できる基礎的な改善施策を5つ紹介したいと思います。 今日も先日に引き続き太郎くんとの対話形式で進めていきます。 «先日のnoteはこちら≫ はじめに 麗子:「太郎くん、今日はどうしたの?」 太郎:「実はちょっと相談がありまして、、」 麗子:「だよね。」 太郎:

【困ってる人必読!】広告運用のスキルってどうやって身につけていくの?

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【初心者必読!】広告運用の危険なミス5選

こんばんは、神宮寺です。 今日は、まだ広告運用の仕事に慣れていない人向けに「よくあるミス」についてまとめていこうと思います。 広告運用とミスは常に隣り合わせです。 ミスしない人はいないですが、致命的なミスは回避したいところです。 特に初心者の方は、どこにどんなミスが潜んでいるのか分からなくて怖いと思いますので、今日はよくある危険なミスを5つ紹介していこうと思います! ①日予算設定漏れ これは深刻なダメージを負ってしまう可能性の高いミスです。 日予算を設定しないというこ

【これから広告運用の仕事をはじめるあなたへ】これだけは知っておいてほしいこと。

こんばんは、神宮寺です。 ついに春がきましたね。 というわけで、4月から新社会人になり、「これから広告運用の仕事をはじめるんです!」という方もたくさんいらっしゃるかと思いましたので、そういった方々向けに書いてみようと思います。 たぶん今の時期は、「4月からどんな仕事をするんだろうか?」とハラハラドキドキしつつ、ネットでちょこちょこ「広告運用 仕事内容」などと検索しては、「何を準備すればいいのかよくわかんないなぁ」となっていることだと思います。 わからないのも当然です。概

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【完全主観】広告運用に向いている人はこんな人だ!≪未来の運用者必見≫

こんばんは、神宮寺です。 今日のnoteは、広告運用の仕事をしている人・これからする予定の人に向けて、「未来を見据えてどのように広告運用の仕事に取り組んでいけばよいのか」を指し示すことを目的に書いております。 全編私の主観満載の内容となっておりますが、約6年にわたり広告運用の仕事にプレイヤーとしてもマネージャーとしても携わってきた人間ですので、多少は参考になる部分はあるかと思います。 既に代理店を辞めていて、採用活動も今は行っていないベンチャー企業でマーケターをしている

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【新人運用者必見】受注してから配信開始までの流れを徹底解説します

こんばんは、神宮寺です。 私は広告代理店で広告運用組織のマネージャーをしております。 今回は、とても基本的な内容について書きます。 案件を受注してから、配信を開始するまでの流れをまとめてみました。 はじめに なぜこのような基礎的な内容を共有しようと思ったのか?疑問を持たれる方もいるかと思いますが、理由はシンプルで、「全員が必ず一度は戸惑うから」です。 新人は、案件を担当することになった際に、 「何をすればいいのかわからない」 「今何が起きているのかわからない」 「とりあ

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広告運用者必見!! 困った時の対処法11選【超簡単】

広告運用をしている方は誰しもが「困る」ことがあると思います。 広告代理店で広告運用チームの立ち上げを行い、5年以上広告運用業務に携わり続けている経験をもとに、対処法をまとめてみました。 過去たくさんの困ったことに遭遇しましたが、これらの方法を駆使してだいたい何とかなりましたので、お役に立つ部分もあるかと思います! 是非読んで頂けると嬉しいです。 結論 普段から様々なシーンを想定して、『準備』をしておくこと ①普段から情報収集は欠かさない ・社内の事例は一通り目を通す  

【広告運用初心者向け】自作のテストを公開します。※是非使ってください

今日は、新人教育の1週目~2週目あたりで実施している「指標理解テスト」を公開しようと思います。 非常に簡単な内容ですが、理解できているポイント・理解できていないポイントを知ることができます。 34点満点ですが、33点以上で合格にしています。(いつも抜き打ちで実施しています笑) テストのファイルはこちらテストの内容 主に第一回(CPAを下げる方法)、第二回(eCPM)の投稿内容を中心にしたテストです。 「CPAが下がっているけど、CPCは上がっている。てことは、CVRが

【広告運用の教科書】「eCPM」を理解しよう

今日は運用者なら必ず理解しておくべき「eCPM」の基本について話したいと思います。 eCPMを理解しよう 突然ですが、クリック課金媒体で広告枠が1つしか残っていない場合、 この2つの広告のうちどちらが掲載されると思いますか? A、入札単価100円 B、入札単価50円 答えは、「わからない」です。 クリック課金において、配信の優先度を決めているのは、「eCPM」という指標です。 eCPMとは、実際はインプレッション課金でないクリック課金型の広告をCPMに換算して、課金

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【広告運用の教科書】CPAを下げる道のりは2つしかない

初投稿です。 突然ですが、広告運用者を育てるのって大変ですよね? 勝手に成長する人もいれば、なかなか独り立ちしない人もいて、人による差が特に大きい職種かなと思います。 また、せっかく成長した人も他の会社に引き抜かれたりして、教育コストがパーになってしまうことも少なくないと思います。 広告運用者を育てるための教科書があればなぁと思い、色々探してみたのですがこれといったものがなさそうだったので、自分で作ってみようと思いました。 運用者を育てる一助になれば幸いです。 広告代理店

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【広告運用初心者向け】「運用って難しい…」と感じる理由を解説してみました

広告運用を始めたばかりの人に「広告運用やってみてどうですか?」と聞くと、みんな口を揃えて「難しいです…」と答えます。 始めたばかりのころは、覚える用語が多かったり、指標の相関関係を覚えるのが大変だったりと、基礎的な部分で難しさを感じると思うのですが、 今回は、『案件を持つようになってから感じる難しさ』について解説してみたいと思います。 広告運用が難しいと感じる理由 神宮寺の見解:ゴールがわかりにくい 自分が運用している案件の適切なCPAは誰にもわからない。 クライアン

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代理店運用者が媒体社に"愛される"ために必要なこと

私は、500人規模のネット専業代理店で、媒体社様との向き合い責任者をしております。 私が媒体社様と関係値を築くために、コミュニケーションで気を付けていることをまとめました。 明日からすぐに実行できる内容ですので、是非ご活用いただけると嬉しいです。 なぜ媒体社(の担当者)に愛されることが必要? メリットは文字に起こすと以下3点ですが、とにかく色んなシーンで得をします! ・媒体社から得られる情報量が増える ・困ったときに助けてもらえる ・仕事が楽しくなる ①自分が上だと