マガジンのカバー画像

【運用の基本】フルパッケージ

19
個別で買うよりお得です。成果改善のプロセス、考察の書き方、媒体選定の考え方など、なかなかキチンと教わる機会がないけどかなり重要なトピックを、私自身の経験に基づいてよりリアルに、そ…
広告運用者としての基本業務をガッツリマスターするためのフルパッケージです。
¥2,000
運営しているクリエイター

#インハウス

広告運用のインハウス化について考えてみた(後編)

こんにちは、神宮寺です。 今日は先週書いたnoteの後編です。 代理店での運用とインハウス運用の両方を経験した私だからこそリアルに伝えられる内容もあるかなと思い、今回はこのようなnoteを書かせて頂きました。 一つでも参考になる部分があれば嬉しく思います。 ❏インハウスのデメリット 前編ではメリットをお伝えしたので、今回はまずデメリットをお伝えします。当然ながらメリットの裏返しの部分が多いですが、大きく3点ご紹介します。 ①情報量が少ない 運用型広告のプロダクトは

広告運用のインハウス化について考えてみた(前編)

こんばんは、神宮寺です。 今日は「インハウス」についての私個人の考えをまとめていこうと思います。 私は、約7年間Webの広告代理店で広告運用の仕事をした後、事業会社に転職しインハウスでの運用を行っており(業務のほんの一部ではありますが…)、一応どちらの立場も経験しております。 少し長くなりそうなので、前編と後編に分けて書くことにします。 前編では、インハウスのメリットについて3つ紹介し、詳細を記載していきます。 インハウスするメリットは? あくまで私個人の考えですが、

運用者が絶対にやってはいけない行動(上級者編)

こんにちは、神宮寺です。 先日も「運用者が絶対にやってはいけない行動」というnoteを書いたのだが、わりと運用ビギナー向けの内容だったこともあり、Twitterで「上級者向けの内容も書いてほしい」という要望を頂いたので、今日は上級者向けの内容を書いていこうと思う。 (上級者の定義がよくわからなかったので、「別に上級者向けじゃなくね?」というツッコミはなしでお願いします。) ▼先日のnoteはこちら ①次の打ち手しか考えていない 上級者であれば、最低でも「次の次の打ち手」

¥100