マガジンのカバー画像

【運用の基本】フルパッケージ

19
個別で買うよりお得です。成果改善のプロセス、考察の書き方、媒体選定の考え方など、なかなかキチンと教わる機会がないけどかなり重要なトピックを、私自身の経験に基づいてよりリアルに、そ…
広告運用者としての基本業務をガッツリマスターするためのフルパッケージです。
¥2,000
運営しているクリエイター

2021年5月の記事一覧

広告運用のインハウス化について考えてみた(前編)

こんばんは、神宮寺です。 今日は「インハウス」についての私個人の考えをまとめていこうと思います。 私は、約7年間Webの広告代理店で広告運用の仕事をした後、事業会社に転職しインハウスでの運用を行っており(業務のほんの一部ではありますが…)、一応どちらの立場も経験しております。 少し長くなりそうなので、前編と後編に分けて書くことにします。 前編では、インハウスのメリットについて3つ紹介し、詳細を記載していきます。 インハウスするメリットは? あくまで私個人の考えですが、

運用者が絶対にやってはいけない行動(上級者編)

こんにちは、神宮寺です。 先日も「運用者が絶対にやってはいけない行動」というnoteを書いたのだが、わりと運用ビギナー向けの内容だったこともあり、Twitterで「上級者向けの内容も書いてほしい」という要望を頂いたので、今日は上級者向けの内容を書いていこうと思う。 (上級者の定義がよくわからなかったので、「別に上級者向けじゃなくね?」というツッコミはなしでお願いします。) ▼先日のnoteはこちら ①次の打ち手しか考えていない 上級者であれば、最低でも「次の次の打ち手」

¥100

【絶対NG】運用者が絶対にやってはいけない行動5選

こんばんは、神宮寺です。 今日書く内容は純度100%で私の個人的な見解です。 私自身の経験や、多くの運用者を見てきた中で、これはやってはいけない行動(言動)だなと思うものを5つピックアップしてみました。 どれもすごく大事な内容だと思うので、ぜひ読んで頂けると嬉しいです! では早速いきましょう。 ❏自動最適化のせいにする これは結構あるあるなのではないでしょうか? 昨今の運用型広告は入札やターゲティングの大半が自動化されており、わかりやすくコントロールできるものではなくな

¥100