見出し画像

ふろ好き

猫のかゑでです。家人はびしょびしょになるのが好きです。朝、起きるとまず、びしょびしょになって、昼、踊った後もびしょびしょになって、夜、寝る前もびしょびしょになります。夜は、湯気のもくもくした、大きな箱の中に入っています。家人の体には毛がないからびしょびしょになっても平気みたいです。かゑでは全体が毛なので、一度濡れるとなかなか乾かないので、びしょびしょにならないようにいつも気をつけてます。家人の体がびしょびしょになったらすぐペロペロして拭いてあげます。家人は大きいので、家人の体を全部ペロペロするのは舌の力がもちません。家人は、この大きな箱の中に入ると、なかなか出ません。かゑではずっと待って見張っています。ときどき寝てしまうので、かゑでは起こしてあげます。ところで今日の昼頃に、ごちゃごちゃした棚の中に入ったら、古い手帳が出てきました。「母子健康手帳」って書いてありました。家人の記録でした。そこに「生後0〜1ヶ月、退院後すぐ大人と同じ風呂に入る」って書いてありました。家人の体についた水分は家人フレーバーで美味しいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?