見出し画像

天使は暗闇に籠る

𓆩︎✧𓆪

 朝はとても調子が良かった、早起きして何でもできるような気がした。予定では趣味のお絵描きをしてご飯を食べて友達と(もちろんインターネットの)通話してのんびりしようと思っていた。
調子が良く太陽の光を浴びようとカーテンを1年以上ぶりに開けたくらいだ。

 運命はそうはいかず圧倒的体調不良に見舞われた、吐き気と頭がずっとぐるぐるする。暑いのか寒いのわからないし必死で探した体温計の数字は36.9° 何とも言えず布団に潜り込んだ。

 お風呂は何日入ってないんだろう、そう思い立ってシャワーを浴びた。相変わらず具合は悪いけど少しスッキリしたような気がした。髪を乾かしスキンケアをし自室に戻ると太陽の光がとても鬱陶しく感じた。時刻は13:00 まだ普通の人間なら光を浴びている時間だ。

 少し考えてカーテンを閉める。それと同時に暗い感情が襲ってくる。死にたい感情や自傷欲が襲ってくる。少しでも治るようにスマホのライトを見てインターネットの海に沈む。太陽の光は鬱陶しいのに青い毒電波はなんでこんなに落ち着くんだろう。

 天使は暗闇に篭り毒電波で自分の身を蝕む

𓆩︎✧𓆪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?