見出し画像

ふつうになりたいあなたへ

 普通って何だろうなって冷静になると思います。うつ状態の時に考える普通のお話をします。
 普通って正社員で休まず働いて休日は外に出たり好きなことしたり親と仲が良く病気も持ってないことだと思ってしまいます。そうすると自分と正反対なことに気づいてすごく悲しくなってくる。
 自分は働いてもないし布団から動けないことがほとんどだし年金をもらってのうのう生きて親のことを憎んで生きてる、本当に正反対だなって思います。
 だけど、落ち着いて考えてみれば普通って人それぞれで正社員じゃないから普通じゃないと言えばそうではなくてフリーランスで働いてる人もいればいろんな働き方があるわけで
 親と仲良くないから普通じゃないわけではなくて仲良くなくても程よい距離を保って過ごしたりしている人もいるわけで
 一つ一つのことをゆっくりみてくと普通ってなんともなくてみんな違うなって思います。私は年金を貰いながら趣味でイラストを描いてます。中には仕事を辞めてイラストや別のことに挑戦したい人もいるわけでもしかしたら私の環境が羨ましいと思っている人もいるかもしれない。
 だから普通になりたいって捉われずに自分は自分で好きなことをして満足する生き方をしたいと思っています。でも精神状態によってそんなこと考える余裕なんてないことの方が多いのでまだ落ち着いてるうちにここに残しておきます。
 本当に綺麗事だしそんなわけ無いとは思う部分もあるけどそう思い込まないと耐えれない。
 
 自分のふつう、見つけたいな 
 見つけようね、一緒に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?