見出し画像

年齢と病気

私にはどうしようもできない

𓆩︎✧𓆪

歳をとると体力が落ちて遊べなくなるよ、仕事できなくなるよ、無理できなくなるよとの話しは色んなSNSでみる。その度に病気の私はどうしたらいいのだろうと考えてしまう。まだ20代だけどこれから歳を重ねてくうちに体力が落ちてってしまうんだろう。

その間に病気がよくならなかったら?歳をとった後に病気が治ったら?

何もできないよね

とあるポストを見てなんとなく悲観的になってしまったんだ。病気でも少しでも楽しいことがあってもなくても生きる選択肢をとってるだけで偉いんじゃないかな。

今のうちに何に時間を使うか考えとけとかじゃなくて今を精一杯生きようね。生きれたら自分を褒めて死になくなったらここに戻っておいでよ。
私の拙い文章読んでさ、時間でも潰してみて

最後まで読んでくれてありがとう、生きてて偉いね。

またね

𓆩︎✧𓆪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?