見出し画像

春のひだまり③ 回想鰻旅④割烹蒲焼 八十八NEWoMAN横浜店

2年前の3月、親友の引っ越しの送別会で伺ったお店です。
本店は、明治43年創業の老舗 横浜関内/吉田町にある
割烹蒲焼 八十八吉田店です。

今回お伺いしたのは、2020年6月に横浜駅に直結。横浜NEWoMANにオープンしました割烹蒲焼 八十八NEWoMAN店です。

横浜
お待たせしました。
いただきます。

横浜NEWoMAN店の雰囲気は、和というよりも洋の要素が多い感じでした。
鰻は、注文を受けてから調理するようで、出てくるまでに時間がかかりました。
ビールで乾杯し、前菜を食べながら、おしゃべりをしていたら「あっ」という間に時間が過ぎ、鰻が到着です。
中はふっくら、外はパリっとしていて美味しい!
次回は、本店にお伺いしたいです。
ご馳走様でした。
                         御室文美子


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?