見出し画像

なつの栞㊻ 粋な計らい

8月も最終日となりました。
街中を歩いていた時に、
突然お店の前に、大きな氷の柱
70cm×30cmほどの大きさの氷でしょうか。
そこに「どうぞ、触っていただいて結構です」と書いてありました。

暑さの中、少し歩いただけでも、汗が噴き出てきますが、
この氷を見ていると「涼しい!」と少し、暑さが和らぐ気分でした。
触るには、申し訳ない気持ちで、できませんでしたが
「粋な計らい」に感動しました。

括りでは、6月から8月が夏、9月から11月が秋となるそうです。
本日で夏は終わりになってしまいます。

「なつの栞」は、本日で夏の役割を終えます。
沢山の方々に、「スキ」をいただき感謝の持ちで一杯です。
ありがとうございました。

明日からは、森と御室が隔日で「秋のいろどり」と題して
詩やエッセイ、日常の話題やつぶやき等を
投稿させていただきたいと思います。
よろしければ、読んでいただければ幸いです。

夏よ! さようなら。
また、来夏にお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?