見出し画像

⚾️2023、ベイスターズを撮り続けて2年目。

今年の変化 今年のうちに

あれから1年。

勉強勉強の去年から今季はとにかく気楽に、素人なりにマイペースをモットーにシャッターを切り続けたシーズンでした。

開幕前のお花

昨年は自動補正で各項目を+−と設定してましたが、今季からは去年の設定を平均化したプリセットを作成。

晴れの日はポチッとすればOK
ハマスタにキャプテンの応援歌が😭
それに応えるツーベース!

天気と照明に合わせて露光量とノイズ除去だけいじるお気楽現像方法にして、アウトプットを早くする方向へ。

☀️京田さんようこそ!
☂️🫰
☁️、若手とベテランと。

このズボラ現像が個人的にめちゃくちゃハマって、楽しく続けられた要因だなと思います。
ハマスタ、追浜は昼〜夕〜夜まで、選手は全部これで現像しました。

この人無しには語れない
ファンクラブデーのイベントにて✌️
夕暮れの大田さん
くわちゃ〜
生涯横浜とそして
雨にも負けず
代打神の系譜
大好きな背中

そう、今年初めて追浜に行ったんです!

若い力たち

小園&松尾バッテリーを好きな友人からファームのお話をちょくちょく聞いており、
いつか行きたいなと…実行できて良かったです!

こぶかたくん
かつまたくん
やっぱり三塁に座り左打者を撮ってしまう
みんなげんきでいてね
まさかの中継登板でびっくり
先輩達を見つめる後輩達の図も良…
台湾での躍動見ました!がんばれがんばれ
写真見るだけで思い出す熱い日差し
私もその洗礼を受けました笑

野球用の望遠ではなくバスケ用のレンズにしてみたり。

京佐野のこれは手持ちのバズーカじゃ撮れなかったので、本当に良かった😭

マニュアルで撮ってみたり。

頭被りをぼかしてみたり…
お気に入りの三嶋さん
どうしても上手くいかずリングを回すおたく
フェンス際選手は気合いMF
代打?

ブルーライト等暗転イベントにチャレンジしたり。

KREVAさん
湘南乃風さん
相川七瀬さん&マーティ・フリードマンさん
東京ドーム西武戦で郷ひろみさんにも!

涙腺AFも起動しました。

ビジョンや広告を入れてみたり。

94ズ
祐大のおかげ
シウマイキャッチャー
お肉ゲット
頂戦は終わらない

去年と比べてレベルが上がったか?と聞かれたら…正直自分でもよく分からないのですが…笑

自分のX(Twitter)のメディア欄を見ると、
去年よりは肩の力を抜いて気負いせず撮れているのかなぁと、個人的に思っています。

昨日更新したdianaちゃんとマスコットの記事では周辺光量・明瞭度下げ・色被り等試行錯誤してたのを思い出したりしました。

私はX(旧Twitter)を主に動画像UPの場にしているのですが、そこを通じて沢山の方にお声がけ頂いたり、見て頂く機会が増えたなと…
少し前じゃ考えられない😳本当にびっくりです。

これからもベイスターズの好きな所を色んな方と共感できたら良いなと思っています。

来年は…多分、遂に、私の長くないベイファン人生の中で大きな変化が待っています。

今のヘッダーです。変える決心がつきません😢


でもファンは応援あるのみ💪
来季もマイペースに応援していきます!!
そしてベイスターズと推し選手にとって良い一年でありますように…!


良いお年を!



※ 被写体関係者様以外の画像無断使用はご遠慮ください🙇‍♀️


オープン戦終わるまでタグを間違えていた事を懺悔します(小声)

この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,526件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?