見出し画像

韓国ドラマ☆その年、私たちは☆をみました!


こんにちは😊
unumayuです🌸
本日は、雪が積もりましたね☃️❄️
寒いので皆様暖かくしてお過ごしくださいませ🔥

さて今回は🇰🇷ドラマ「その年、私たちは」を全話み終わりましたので早速ご紹介したいと思います😆

まずはドラマを語るには欠かせない相関図からですww👇

どんなお話か、、
韓国で2021年12月〜放送されたドラマ。
もう2度会いたくないと互いに思っていた元恋人同士のウンとヨンス。
学生時代は、学年成績トップ👑のヨンスと学年ビリのウンが高校時代クラスの席が隣同士にさせられ、とある韓国ドキュメンタリー番組に密着される事に…。
最初は、この2人どう頑張っても合わないでしょっていう形からいつの間にか付き合ってはいつの間にか別れて…。
果たしてそんな2人はどうなっていくのでしょうかね!?
ほっこり心温まるストーリー🥹になってますのでぜひチェックチェック✅


気になる出演者たちは、、

チェウシク(ウン役)

チェウシク。1990年生まれ。
子供の頃カナダ🇨🇦に住んでたのもあり英語が堪能。
自身のことを「どこにでもいそうで弱そうに見えることには自身あると」言っているそう。
「平凡な顔なのでさまざまなキャラクターを演じられる」とのこと。
👉確かにそう思うww

演技力の高さに定評がありまして、
🇰🇷映画「パラサイト 半地下の家族」の監督ポンジュノ氏からは【若手の代表格】と言われるまで👏👏

親しい俳優達でのグループ【ウガファミリー】があり、プライベートで旅行に行ったり、互いの作品にカメオ出演したりetc.
そのお仲間は、、
俳優のパクソジュンをはじめ、パクヒョンシク、BTSのV、ラッパーのPeakboyがいる。
超豪華メンバー達ですよね✨✨

出演作品は、
☆パラサイト 半地下の家族(映画🎬)
👉こちらは、カンヌ国際映画祭で韓国映画初のパルムドールを受賞した作品❕❕
アカデミー賞では最多4部門を受賞❕❕
コメディスリラー作品という事で、少しいや結構グロい演出部分もありましたね⚠️
まぁなんとも言えない…ハラハラドキドキの面白さがありました😅
☆ホグの愛
☆サム、マイウェイ〜恋の一発逆転〜
👉パクソジュン主演のドラマでこちらも高視聴率で話題作になりました。
確かに面白かったです😊
こちらにはカメオ出演されていましたね!
☆屋根部屋のプリンス etc.

「パラサイト」や「サム、マイウェイ〜恋の一発逆転〜」など他韓国ドラマもUNEXTでたくさんご覧頂けるようでした❕
お試しで31日間無料体験もできるみたいでしたので、今日みたいか天気が悪い日はお家でぬくぬく韓国ドラマ🇰🇷をみましょう👀
👉こちらから💁‍♀️

キムダミ(ヨンス役)

キムダミ。1995年生まれ。
170センチとスレンダー✨
大学4年生の時にオーディションを受けた「The Witch 魔女」という映画で1500倍の倍率を勝ち抜いて319万人動員の映画の主人公となったそう👏👏
👉新人賞を総なめにした「怪物新人」と言われたそう!!
その2年後、、
🇯🇵でも超話題になった「梨泰院クラス」への初ドラマしかもヒロイン役に抜擢された❕❕

👆梨泰院クラスのチョイソの時

なんかこのキャラが強くて最初「その年、私たちは」をみた時は楽しめるか不安でしたが…
しっかりヨンス(その年、私たちはの役名)として最後まで見ることができました✨✨
さすが女優さんってちゃんとその時その時のキャラクターにみえるので凄いなと改めて感じました🥹

そしてこのドラマのOST♬は、、、
✴︎BTSのV 「Christmas Tree」
👉優しく美しいメロディーで、このドラマにとてもマッチしていましたよ✨✨
✴︎10CMの「引き出し」
👉OSTではもう欠かせない人❕
✴︎元Wanna Oneハ・ソンウンの「小さな口喧嘩」
etc.
一つ一つの音楽が優しい雰囲気でドラマと一緒に入り込める曲調となってますのでぜひお楽しみくださいませ🎧🎼

ぜひNetflixこちら💁‍♀️
からご覧頂けますので✅してみてくださいね👀

ご覧頂きありがとうございました🙇‍♂️✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?