見出し画像

#310 ネットビジネスで0円から脱出したコツ

皆さんこんにちは。
タメヒロです。

ネットビジネスを始めて半年経過したので、
収入を公開します。

・アフィリエイト:164円
・イケハヤメルマガアフィリエイト:1000円

以上

なんとも言えない状況です...

でも、0円の壁を超えたことで多くの学びがありました。

ネットビジネスを始める前にやったこと
①オンラインサロン入会
西野亮廣エンタメ研究所
田村Pのここだけの話
尾原のサロンハック
Pラボ(音声配信サロン)
voicy しゅうへいプレミアムリスナー
▶︎情報格差が埋める行動が重要だと知る

②メルマガ
副業のイケハヤメルマガ
Defiのイケハヤメルマガ
しゅうへいメルマガ
▶︎0円で学べることをサボってしまうが、
出来ることから試す

③ブログ
毎日続けると宣言
▶︎毎日する人になるだけでも希少性を獲得する

④Twitter
毎日続けると宣言
▶︎毎日する人になるだけでも希少性を獲得する

⑤音声配信
自分の声にコンプレックスを持っているため
気が向いたら配信→楽しくなり毎日更新
▶︎毎日する人になるだけでも希少性を獲得することを意識しているが、最近は楽しくなって
やりたいが先行している。


0円の壁を超えたことで学んだこと(出来てはいないが意識をしている)がある。
何者でもないからこそ大事なことが3つあります。
それは①"毎日継続する"、②"相手が主人公"、③"giveする"

①毎日継続する

ネットビジネスは信頼から成り立つ。
毎日継続できることは希少性になります。

ネットビジネスは周りを見渡すと
離脱する人がたくさんいます。

フォロワーがいること、
発信し続けることでの見返りなど
自分を認めてくれる反応がないと
続ける理由がなくなります。

最初は上手く行かなくても、
その内やり方が見えてくる。

すると楽しくなる。
そうすることできちんと毎日継続できる。

誰かの反応がゴールではなく、
継続することをゴールとする。

難しいですが、毎日継続できると
信頼貯金が溜まっていくことで
お金を得ることが出来る。

つまり、お金は信頼に投資される▶︎
信頼は毎日の積み上げ結果▶︎
毎日積み上げをゴールとするイメージで行動する。

②相手が主人公

ここをよく間違います。

発信する事はすごい自分を演じ、
その自分を認めてくれる承認欲求で回っていると思い込んでいる。

でも、発信することで一番大事なのは
相手が主人公であるイメージを持つことだ。

相手目線を持てないと自分自身の話ばかりするか、
あなたの話など誰も知りたくない
見たくもない。

そうではなく相手の悩みにアプローチできる
相手目線をイメージすることで発信が誰かの役に立つ。

それが信用につながる。

ここのイメージができない人はネットビジネスでお金を稼ぐことができない。

僕もここが1番難しく
自分の話をしがちであるが
相手が主人公であることを大事にしている。

③giveする

何者でもないあなたがまずする事は
ギブすることである。

相手目線から役に立つ情報を事前に調べておき
それを毎日発信し続ける。
その行動が相手を惚れさせるポイントとなり、
それが信頼となる。

なのでギブする事はお金を稼ぐ一番の近道である。

ではどのようにgiveすれば良いのか?

多くの人に刺さるような発信はやめましょう。

それよりも近くの人の悩みに寄り添う信頼を1人ずつ積み上げていくイメージを持ちましょう。

例えば、東京駅でおばあさんが倒れているとあなたはすぐに助けてあげますか?

それが、田舎の駅でおばあさんと二人っきりの場合では行動するかどうか異なりますか?

つまり、東京駅では他の人が動くのを見てからでないとあなたは行動しないが、田舎だとあなたしか助ける人がいないため行動するでしょう。

それをネットの世界でも同じこと。

多くの人の助けになる発信ではなく
3年前の自分が困ってことをイメージしてその悩みに対して発信(役に立つ)を継続しましょう。

0→1になることで学んだことがこれからの財産である。

これからは自分のブランディングを考えていかないといけないと思いつつ毎日試行錯誤中。

これからのタメヒロに乞うご期待。

この記事が参加している募集

最近の学び

貴方の熱狂を他の人にも届けてもらえたら嬉しいです😃 その為に信頼を持ってもらえるようにコツコツ積む重ねます!変人からの学びは人生を豊かにします😊