見出し画像

「ままならない日々」

noteにはあまりブログ的な投稿はしないのですが、この1ヶ月悩ましいことが多くてそんなことを少し記しておきます。

先月パートナーが左手首を骨折し、もう1ヶ月間お勝手仕事を自分が担っています。
僕は自営業の仕事の他に、経営者の勉強会と社会活動に参加していて、たまたま全く休めない日々と重なりました。
昨日は持病の腰痛で倒れて仕事を休みました。

今日、パートナーが病院で診察を受けたのですが、経過は良好なものの、重いものを持つのはまだ1ヶ月先との話を聞きました。
そうか、まだ1ヶ月お勝手もしなくてはいけないのか、ちょっと残念な気持ちになりました。

noteに連載している小説「トリプティック」は休載して久しくなります。
ウィークリーで順調に連載していたので、自分としても歯痒い気持ちが大きいです。
自身のFacebookのプライベートグループにも並行して別の連載を書いていて、人生初の週2本の連載を進めていましたが、こちらも同時に休載しています。

好事魔が多しというんでしょうかね。
ままならない日々ですが、不定期で間隔が空いても、連載を書ける機会を少しでも作っていきたいと思います。

やっぱりね、書きたいんですよ。
あんまり褒めれたもんじゃないけど、これを読むだろうみなさんと同じ気持ちじゃないかな、たぶん。
まあ、人生ままならないから余計に書きたくなるのかもしれませんね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?