見出し画像

「注文なんかいらない料理店」 7

奥さんはいつも葛藤があります。

僕が夕食を作るよと言った時は「やった」と思いながら、自分が料理してないみたいでと後ろめたさを覚えています。

そんなことは思わなくていいんだよ。

僕は家事の中で料理が一番合っているだけで、それが掃除洗濯ならそっちを選んでいます。
共に働き、共に暮らしているのだから、できる方ができることをするのが一番いいんじゃないかな。

でもこれも仕方ないとは思っています。

「妻」の立場では自分が家事を十分していないと感じてしまう。
もちろん人によりけりですが、うちの奥さんはきちんとしていないと気が済まないタイプなので、嬉しい反面自分の至らなさも感じてしまうのでしょう。

いつかそんな葛藤がなくなってくれるといいな。

今日は鶏もも肉をベーコンで巻いた煮鶏(チャーシューの鶏肉バージョン)を作りました。

鶏ももとベーコンでしっかり出汁が出てなかなかの味でした。

おいしくいただきました。
ごちそうさま。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?