見出し画像

「注文なんかいらない料理店」 3

昨日はやさぐれた投稿をしましたが(笑)基本言いたいことを言った後はノーサイドの夫婦ですので今日は仲良しです(ウソっぽいけど一応ホント)

そんな奥さんの期待を胸にインチキパスタを作る訳です。
本さわらとしめじ、マッシュルームにベーコンと小松菜のクリームソースパスタ。
って、何それ?

本当は別にパスタをやりたかった訳ではなく、肉が続くのは避けたくて、かと言って家族はそれほど魚が好きでもなくという消極的理由。
今が旬でリーズナブルなさわらが食べたいと思いバスタを付け合わせました(普通逆だな)

マジックソルトで下味をつけたさわらとベーコンをガーリックバターを溶いたオリーブオイルで炒め、次にしめじと刻んだマッシュルームをバターで炒め、最後に軽く小松菜を炒めるのですが、この後ソースを作るまで一つのフライパンを4回使いまわします。
焦げ付きもソースで取れます。

ホワイトソースは植物系ホイップ(生クリームは高い)、バター、牛乳、酒、水、小麦粉、塩胡椒、フレークチーズを加えて煮立て、隠し味に少しウスターソースを落として炒めた具材を投入し、最後に小松菜を加えて完成。
量は適当で味見しながら調整です。

いつものことながら家族は特に感想もないのですが、満足そうな顔をしていたのでいいんじゃないですか。
ちなみにパスタを取り上げるとリアクションが多くなるのが自分には世界の七不思議であります(笑)

おいしくいただきました。
ごちそうさま。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?