見出し画像

「11月」

少年が疲れた瞳で少女を眺め
怠惰な一日の終わりを想う
少女の曖昧な気持ちは手探りで
自分が小さく見えると微笑んでも

月日は凍りつくように速く
君たちが目眩を覚えるその若さは
何ものをも償うことができない

二人して歩く乾いた秋の山道なのに
君には独りだけの心持ちしかない
何ができるというのか?
君が彼女の裡まで届かなくても
それは恥ずべきことじゃないんだ

薄汚れたクーペのサイドシート
幾つもの夜と彼女の唇と微かな薫り
手に届くものと両手からこぼれるもの
ささやかなやさしさと歯ぎしりする寂しさ

月日は凍りつくように速く
君たちがうろたえるその若さは
すべてを越そうとする無謀さに揺れる

二人して歩く乾いた秋の山道なのに
同じ路をたどりながら違う景色を見てる
ゴールが一緒と限らない
君が彼女を強く抱きしめられなくても
それは恥ずべきことじゃないんだ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?