見出し画像

1番おもしろい生物

が何かと聞かれたら迷わずこう答えます。


“おっさん”



僕が生きてて1番おもしろいと思うものは真面目そうなおっさんがブチギレているところです。


最近はなくなりましたが、昔はよくおっさん達の討論番組がたくさんありました。

今は朝まで生テレビぐらいでしょうか?

しかし、あの番組は議題が基本的に政治の事なので正直なんのこっちゃ分かりません。


僕が好きなのは『宇宙人は存在するのかしないのか』とか『占いは当たるのか当たらないのか』とか『幽霊はいるのかいないのか』などのオカルトやファンタジーな議題での討論だ。


宇宙人がいるのかいないのかの議論で眼鏡をかけた賢い肩書きをもったおっさん達が言い争ってヒートアップしていって「バカやろー」と罵り「お前がバカやろーだバカやろー」と短いスパンで2回バカやろーと言ったり、しまいには「バカやろーと言われたので帰ります」と言って立ち上がって結局止められて帰らなかったり、賢い人が物投げたり

まあ具体例を上げ出すとキリがないですが、とにかくずっと見てられます💒


しかし、今は炎上などを恐れて生放送がまず少ないしおっさん同士の討論があっても生放送ではなく編集してマイルドにして放送しています。


私はおっさん同士の討論がまた見たいです。

どうすれば良いのか。


私が売れまくって自分で企画するしかないですね💒


夢がひとつ増えました。


皆さんこれから私の漫才やトークなんか見ながら「あの人おっさん達を戦わせるために一生懸命ボケてはる」と思って下さい🏩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?