見出し画像

ひとりからはじまったBubble Halloween

2022年10月31日(月)16:00~19:00
埼玉県にある、越谷レイクタウン 大相模調節池にて大人も子供もはしゃげる新感覚のハロウィンイベント「Bubble Halloween2022」を開催しました。
500名近くの方が来てくださいました。

まずは、アフタームービーをご覧ください!

バブハロ!スタート!

スタートと同時にプレゼントブースに行列が…!
信じられないけど、信じられる!!
とっても嬉しかったです!!
ご来場くださった皆さま、ほんとうにありがとうございました!

どこで知ってくれたのでしょうか?

おそらく地道に行ったチラシ配りや、ポスティングが大きかったのでは…と思っています。
(当日、実行委員のちゃんぽんさんが、アンケートをとってくれました…!)

1800枚くらい、設置したり配ったり、ポスティングしたりしました。

ティラノサウルスでチラシ配り。汗だく…!

SNSなど、ネットでいくらでも…!という時代ではあっても、やっぱり足を動かすことは必ず結果に繋がると教えてもらったきがします。

子どもを連れて、一緒に配布してくれた友達にも感謝!!

クラウドファンディング初挑戦

まず感謝したいのはクラウドファンディング!!

支援していただくにあたり、なぜそこまでしてバブルハロウィンを開催したいのか、を考える必要がありました。

「心の仮装」がもっと身近になったら…
そんな答えに辿り着きました。↓

「助けてー!」と言うのは、迷惑だと思われる…とか、みんな大変なのに…とか色々考えちゃいますが、そこも判断してもらおうと甘えさせていただきました。

皆さんの優しさに、大きな愛に、泣けました。
遠くにいても助けてもらえるし、逆に私もできることがあったら力になりたいです。
ほんとうに ありがとうございました。

説得力は無くても熱意はある!

出店のお願いをするのも、汗が止まらなかった!

「どのくらいお客さんが来てくれるか分からないのですが…ご協力いただけますでしょうか・・・
チラシも配っていますし、SNSでの告知もしています・・・!!!」

私の言葉には何の説得力もない。。。

「毎年続けていって、どんどん大きなイベントにしていきたいんです!」

熱意しかない中で、3つの店舗さんが出店を受けてくださいました。

感謝しかないです。

当日は、ほとんど完売!!!
出店者さんからも、「またお願いします!」と言ってもらえて、本当に嬉しかった…!

ホッとしました…!

大人と子どもが本気で踊る

「ダンス」を見たいという強い気持ちがあり、2組にお声をかけさせていただいたのですが、『平日の夜』がネックとなり、叶いませんでした。

改めて、本当にイベントに必要か…!?と考えた時に
「大人と子どもが本気でダンスしている」
そんな風景がバブルハロウィンには必要だ!と思い、すぐ頭に浮かんだのがTKOさん!

娘さんもダンスをされていて、娘さんと一緒に親子クルーバトルに出場されベスト4にまで進出されていました。

その時の動画に、すごくグッときたんです。

バブルハロウィンに親子二人での出演をお願いしたところ快く引き受けてくださいました。

盛りだくさん大満足のショーケースでした!
ありがとうございました!!
スリラーも入れてくれて、感激でした😭!!

HIP HOP親子ダンス

(株)米菓桃の家さんの協力

(株)米菓桃の家さん、クラウドファンディングのリターン品にご協力いただき、更に当日、子ども達に配る「ガーヤちゃんのサクサク焼き」をダンボール2箱分も提供してくださいました!

子どもたち、本気で掴み取りしてくれていて嬉しかった!!

お煎餅掴み取り!

予想以上のお客さまの数に、時間内に配り終わらないかも!と、企画していた「ルーレットでお菓子のもらい方を決める」を省くことになりました。

状況を見て判断することも必要となりますが、やっぱり悔しかった…。

来年は「ルーレットを回してお菓子ゲット!」
を実現させるために、助けてくれる人大募集です!
ぜひ、私か実行委員まで気軽に連絡ください♪

来年は土曜の夜に開催しようかと考え中です!
(10/28 土 !? )

バブハロフォト!

インスタグラムでは、当日の来場者の方の仮装をたくさん投稿しています!
アカウント名
@bubble_halloween です!
よろしくお願いします♪

チームのみんなありがとう!!

ゆかりさん、はるっぴ、ひがし、萌さん、ぐっち、ちゃんぽんさん!ありがとうございました!
(はるっぴとぐっちは遠方のため来られませんでしたが、ほんとうにたくさん支えてくれました!!)

昨年受講していた、コピーライター・作詞家の阿部広太郎さん主宰の企画の講座「企画メシ」で出会い、私の「助けてー!」に集まってくれたチームのみなさま。
ほんとうにありがとございました😭

「ハロウィン開催したい!だれか助けてください!」という内容の企画書を、歴代の企画生に公開してくださった阿部さんに感謝でいっぱいです!!

企画好きな人と作るイベントは、楽しすぎます!越谷市民が私しかいないというのも面白い!

来年も来場者の方々が楽しめるように、そして私たち実行委員も楽しめるように!!
がんばります〜!!

私ひとりからはじまった
Bubble Halloween。

「やってみたい!」という気持ちが、たくさんの方に伝わって共感してもらえて…。
声をあげてよかった、と思っています。

なんでも、はじまりはひとり。
なんじゃないかな、と思います。

だから、
来てくれる人「一人一人」に楽しんでほしいし、関わってくれるスタッフ「一人一人」に楽しんでほしい。
そして、バブハロを求めているかもしれない人に「一人」でも多く届いてほしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?