幼かった私を悔やむわ

この間の月曜日に外来診察があり、カウンセリングも受けてきました。今の仕事は体力的にきついけど気持ちはわりと落ち着いてできていることなど、まぁ仕事についての話が主でした。

カウンセリング中私の中で、今日なら言っても馬鹿にはされないだろう、という確信がなぜか沸き上がってきて、この仕事で稼いでゆくゆくは大学で勉強したい、と思いきって伝えてみました。でもね、なんかやんわり諭された。目標があってそのために仕事を頑張る、というスタンスもいいけど、私はあなたに仕事自体を楽しいって思ってもらいたいんだよ、みたいなこと言われた。仕事が楽しいなんて思えない。今の仕事は前みたいにパワハラされたり無視されたりそういうことは無いと思う(今のところ)から頑張るつもりだけど、私にとって仕事なんてただの手段なわけで。お金が貯まるまでは頑張るつもりだよ。だけど大学に行くかどうかは私が決める。実際もう無理っぽい空気にはなってきているけれど。

段原瑠々ちゃんがナゾトレをやっていたとブログにあったので、私も買ってやってみました。そしたらまぁ!楽しくて!一冊しか買ってないのが悔やまれるほど。また買います。しばらく楽しめるものを見つけた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?