見出し画像

noteメンバーシップはじめました


星影の情報観察部、はじめます。

こんにちは、星影(@unsoluble_sugar)です。

昨今のインターネット、特にSNSでの情報発信に色々と思うところがあり、noteメンバーシップを運用してみることにしました。今後noteでは、メンバーシップ限定記事をメインに書いていく方針です。

メンバーシップをはじめるに至った経緯は、限定記事で公開しております。

メンバーシップ概要

星影が日々の情報収集で気になったことをカジュアルに投稿していきます。

  • これ面白そう、ちょっと興味あるな、と感じた情報の深堀り

  • これやってみたよ、いまこんな感じだよ、的な報告

  • 実はこんなお仕事もしてるよ、的な小話

ジャンルとしては、IT、ビジネス、キャリア、金融、デザイン、創作活動あたりが中心になる想定です。

「知らなかった」「こんな見方があるんだ」という気付きが少しでも得られればと思います。

■更新頻度

週2, 3記事目安に投稿予定です。筆が乗れば1日に数記事書く日もあるかも。

■どんな人に来てほしいか

  • 星影が情報をどんな風に解釈をしているか気になる人

  • 星影のことを「もっと知りたいな」と思ってる人

  • 星影と「いつか何か一緒にやってみたいな!」と思ってる人

  • 「星影先生のファンです!とりあえず支援させてくれ!」と思ってる人

■どのように参加してほしいか

  • 積極的に記事の感想コメントをくれると嬉しいです

  • 掲示板を使ったテーマ募集などもできればと思います

  • そのうちオンライン・リアルでの交流会とかもできると良いな

■最後に

「入ってみたけど合わないな…」と感じたら、気にせず抜けてもらって大丈夫です。そんな心持ちでやっていきます。

プランについて

ひとまずメンバーシップ限定の記事が読め、掲示板での交流ができるプランを用意してみました。

星影の情報観察部 - 観察部員プラン

当面はこのプランをベースに運用し、今後の展開を模索したいと思います。

「星影」って何者?

星影が何者か詳しく知らない方向けに、スキルや趣味趣向、これまでのキャリア、普段どんな仕事をしてるかが分かる記事をピックアップしました。これらもメンバーシップ加入検討時の判断材料にしていただければ幸いです。

スキルや趣味趣向が分かる媒体

読んでいる本

これまでのキャリア関連の記事

お仕事関連の記事

投げ銭すると翼が生えます。