見出し画像

髪を切るだけでいい―20210207

美容院に行った。

びふぉ

画像1


あふた

画像2

ビフォーがノーメイク眼鏡で仕事疲れを全く隠さない表情な時点でもう対等ではないけれど……
アフターのほうがさっぱりしていていいでしょ? 似合うでしょ? 似合うよな? 似合うだろうが。似合うって言えよオイ!!!!!!!!!!!!!!

私は今の私が最強なんだよ覚えとけ。

横と後ろがだいぶすっきりしまして、大変気持ちがいいです。
うなじ丸出し刈り上げツーブロックのベリーショート。
これのなにが良いかと言いますと、シンプルに。これが一番。

私は美容師さんイチオシの毛量やばすぎ女でして、この毛量でロングヘアになんてした日には、もう、髪を乾かす前に朝がくるよ。
ビフォーの状態ですら20分かかっているのだから、さもありなんでしてよ。

無理です―。長い髪は手に余りますー。まっすぐ縛ることすら苦労したというのにー。
世の女性たちは素晴らしいね。その髪型を楽しんでいらして。私は手間のかからないようにしか考えていないよ……


以前一年間だけロングヘアだった期間がありました。

その年は立て続けに舞台に立たせていただけたラッキーイヤーでした(確か6回だったかな)。
次の現場に行くたびに「髪切っていいですか?」「いや、そのままでお願いします」の繰り返し。
1月時点でショートだった髪は、年末にはロングでお団子も作れてしまうほどになりました。

今思うとあの長髪とよく付き合えたなあ。
ベリーショートの今からすると、あの腰近くまでの髪は、もう、面倒の塊にしか見えないね。

でもその長い髪ともさっくりお別れ。
ちょうど引っ越すタイミングだったこともあり、引越し先の美容院でバッサリ!

画像3

そしてヘアドネーション! 切った髪を寄付しました。
自分の毛束を持つありそうでない体験をしたぞ!
(ちなみにこの写真は5年前!)

そしてこのヘアドネーションをした店が今日行ってきた美容院でした。

美容院選びって苦労すると言いますが、私は最初に行ったこの店がとても居心地が良くて好きです。もちろんスタッフさんたちも。
みんな私の剛毛をよくご存知なのでちゃんと面倒みてくれるのも嬉しい。

髪を切るだけで頭の中までスッキリしますね。
ほんと、きっかけなんてそれくらいなもんなんだね。
いい気分なので掃除道具を買いました。
どんどん掃除して断捨離して、身軽な身体になるぞー!



■◇■◇■◇■

飯野くちばし

Twitter / Instagram
所属事務所 WESSAP

↓↓↓質問箱からネタくれ↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?