見出し画像

bookmarks 2020.09.01

気づけば9月、、もう今年も残り4ヶ月ですね。。

ぶにぶにと有機的な動きからソリッドな矩形に遷移する動きって意外とあまりなかったのかも。
Labページの見せ方、コンテンツも良い。かわいいのにかっこいい。

さまざまな形のマスク処理がユニーク。しかも動作も軽い。

文字のアニメーションが軽快。
事例ページの横スクロールタイムライン表示では、スクロール位置が可視化されていて、それがデザインのアクセントにもなっている。あまりみたことのない表現。

シンプルな色使い、タイポグラフィのバランスがよい。
そしてサウンド含めたマイクロインタラクションが心地よい。特に弦を弾くような表現が好き。

ディベロッパーのポートフォリオサイト。
にぎやかで楽しいかつ軽快。
構成はシンプルだけど、ところどころに遊び心がある。

デザイン、インタラクションも洗練されているし、
WebGLも高いレベルでサイトに融合されている。
WebGLをおしゃれに導入したサイトの完成形だと思う。

・・・

最近よく見る表現としては

・横スクロール
・サウンド有効化のためのEnterページ/ボタン/クリックすると再生するよといった注意書き。

あたりですかね。

あとは楕円形のボタン。あれは自分だったら怖くて使えない。

サポートいただければ、レッドブルを飲んでより頑張れると思います。翼を授けてください。