見出し画像

bookmarks 2018.05.11

細かいインタラクションもよいが、文字や画像のトランジションがかっこいい。

ブレンドモードをいい感じに使っている好例。

フォントのチョイスといい、縦書きといい、日本語でここまでかっこよく魅せているサイトって他にあまりない。

下層に遷移するためのブラシの表現が面白い。

・・・

前も書いたきたしますが、スムーススクロールやマウスカーソルをデフォルトから置き換えるのって、どれくらい受け入れられているものなのか気になります。

期待した動きから大きくかけ離れたもの(例えば期待していたスクロール量と大きく異なるとか)でなければ個人的にはありかなと思ってはいますが。

独自のスクロールの実装は昔のフルFLASHサイトでは当たり前でしたが、今は操作性で少し違和感を感じる人も多いのではないかなと思います。

どうなんだろう。

サポートいただければ、レッドブルを飲んでより頑張れると思います。翼を授けてください。