見出し画像

bookmarks 2018.04.06

横スクロールと文字の出方が美しい。さり気なくWebGLを使っているところも良い。

スマホで見た時のスワイプの動きがいい。全体的に斜めのラインを使った演出もおしゃれ。

色使いとタイポグラフィがcool。PCサイトのボタンのインタラクションも、マウスオーバーするたびに色が変わるなど細かい技がきいている。

メインビジュアルの文字のトランジションがいい。

タイポグラフィの使い方、マイクロインタラクションやWebGLなど、デザインと実装の総合力高め。

フォトページの写真のエフェクトが良い。明度と彩度をCSSで調整?

カラーパレットの色を選択すると、その色に近い画像が表示される。
画像の魅せ方がカッコイイ。

この量のモデル。。すごい。。作った方々にお疲れ様と言いたい。

・・・

WebGLをフルスクリーンでなく、細かいポイントで使って操作感を損なわず完成度の高いサイトをつくるには、デザイン面とテクニカル面両方を理解していないとなかなか実装が難しそう。

でもやっぱり「インターネットの歴史 2018版」のような、意味のあるガッツリ3Dコンテンツも面白い。



サポートいただければ、レッドブルを飲んでより頑張れると思います。翼を授けてください。