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キャラごとに耐久値を分ける。高難易度のステージは敵の耐久値を高く設定するべし!?Unreal Engine Tutorial

今回の記事は、続編の短い記事になります。

内容をすべて実装したい場合には、下記2本を閲覧いただければ問題ございません。

それでは、やっていきましょう!

前回の記事で作成したEnemyを右クリック子ブループリントクラスを作成しますを選択

「Child」が名称の最後についた状態で複製されます。

キャラクターを変更したい場合は、メッシュとアニメーションを変更ください。
今回UE4のときのマネキンに変更してみました!
(わかりにくいですかねw)

イベントグラフに移動して、マイブループリントの検索窓の横にある歯車をクリックしてください。
一覧が表示されるので、継承した変数を表示にチェック

変数のプルダウンを押し、展開すると、コピー元で作成した変数が見えるようになります。

そうしたら、変数で表示されている
◆Current Health(現在の体力値)
◆Max Health(最大体力値)
のデフォルト値を変更すると耐久値を変更することができます。

こんな感じで、各キャラごとに体力値を変更することができます。

序盤の方はHPを少なくし、後半は高くするなどの調整ができますね!

ということで、本日もここまでお疲れさまでした。

日々少しずつ、勉強し理解できるようになっていると思います。
私も、まだまだ、駆け出しで分からないことだらけですが、一緒にUnrealEngineライフを楽しんでいきましょう!

それでは!またぁぁぁぁ!!!

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