見出し画像

人×知識 ブルーオーシャンで勝負をする!

「営業」とは知識より経験、最初は量が大切!
by松

#名言風
#伝える気持ちが大切

こんにちは!松です。
今回は「ブルーオーシャンで勝負をする!」をテーマに進めて行きます!
以下に書いていく内容は、個人スキルをメインに

1・注目ジャンル
2・なぜ、注目すべきか
3・起業としてブルーオーシャンを見つけるには

このタイトルで進んでいきます!
#飾り気なし
#シンプルが1番

1・注目ジャンル
まだまだニーズが高く、十分な開拓が済んでいないものは「動画編集・配信」「クラウドファンディング」「文章構成・編集」の3つです!
■「動画編集・配信」
リアルが避けられる時代なので、オンラインの技術はニーズが高く、まだまだ自分の手足のように扱える人材は少ないです。
この技術は「YouTube」のみではなく、今後、色んな活動に活かせます。
会社員の方も、自分に身近な外部向けイベント(展示会・内覧会など)がオンライン化しているので実感しているはずです。
今のポジションにプラスして身につける価値はあります。単体のスキルとしても魅力的です。
■「クラウドファンディング」
爆発的に需要が増えていますが、成功率は低いので、成功案件を分析して特徴を捉えておくと、まだ挑戦していない人に感謝されます笑。
「note」などでまとめて情報として売るのも良いですし、アドバイザーとして相談に乗る、分析を自分で活かして「クラウドファンディング」をするのもアリです。
昔のような偏見がなく、資金調達手段として定着したので、今後もニーズがあります。
■「文章構成・編集」
昔から人気があるスキル!
正しく、読みやすい日本語の文章能力を持っている人は少ない!さらに、パソコンなどを利用した「見せる」「管理・共有」のスキルがあれば無敵ですね。
「文章」は絶対になくならないものなので、身につけて損はないです!

2・なぜ注目すべきか
今、紹介をした3つのスキルは世の中に浸透しているのに「練度」が低いものばかりです。

#資格試験の合格率が低い原因
#飲食業はブルーオーシャン

簡単に始められるので、「やった事があります」を量産しやすい分野で、上のハッシュタグの状態になりやすいです笑
この3つのスキルの様な状態になっているものは沢山あるので、是非!探してみて下さい!

3・起業としてブルーオーシャンを見つけるには
最後に、起業を想定としたブルーオーシャンの見つけ方を紹介します!

「地球の裏側で流行っている事を持ち込む!」

他の国で、流行っているものを日本という経済圏の文化にあてはめる!

例・タピオカ
タピオカは香港で5年ほど前に流行した飲み物。

最初はオリジナリティではなく、マネから入って行く。誰しも最初は模倣から始まり、進化していきます。そして、誇るべきは「実現した」という現実です。

#何事も実現が大事
#やるかやらないか

最後までありがとうございました!
この記事が「良いな!」と思った人は「スキ」を!
「また、読みたい!」と思った人は登録して頂けると…全力で喜びます笑

#ありがとうございました










この記事が参加している募集

読んでいただきありがとうございます! あなたに素晴らしいお時間を提供できるように精進いたしますので、よろしくお願い致します!