見出し画像

世界が大好きウンポコ

こんにちは。

昨日初めて書いたブログが6人の方に見ていただけて、とても嬉しいです😭

しかもスキ🧡も3個も😭😭

1つは自分で押しました。2人の方ありがとうございます😭

今見たら4個になってました!!嬉しいナミダ
3人の方ありがとうございます😭ナミダ



わたしは日本の海の外が、世界が大好きです。

小学4年生の時に、マミーがJetstarの就航記念で往復1人1万円の航空券を当てて、家族5人5万円で行ったオーストラリア旅行から世界が大好きになりました。


空港に降り立った時の、日本とは違う匂いから感じるワクワク感、

冒険が始まるぞう!

といったあの感覚にとりつかれています。


やはり、英語が喋れたら旅はもっと楽しくなるだろうなと思い、英語の勉強は好きでしました。

TOEICは730点です。ビミョースギ!


大学ではスペイン語を勉強しています。


遅刻しても怒られなさそうだったからです。

日本にいるスペイン人は日本人より厳格です。
スペイン語でめちゃくちゃ怒られます。でも何言ってるかわからないので、

Lo siento..(ごめんなさい)

をめちゃくちゃ感情込めた顔とともに言います!

Pero no es culpa mía, es culpa del tren! 
(でもわたしのせいじゃないんだよね!電車がね!)

って言いすぎて単位を落としてしまいました。
Losiento...


とにかく今まで行った国は、

オーストラリア🇦🇺(シドニー&ケアンズ)

タイ🇹🇭(バンコク&チェンマイ)

台湾🇹🇼(台北&台中)

香港🇭🇰

メキシコ🇲🇽(プエブラ&オアハカ&メキシコシティ)

シンガポール 🇸🇬

バリ島🇮🇩

の、7カ国です!!🇦🇺🇹🇭🇹🇼🇭🇰🇲🇽🇸🇬🇮🇩


メキシコは1ヶ月ほど、語学留学で行きました。

メキシコは私をたくさん救ってくれた場所なので、またこんどに、詳しくご紹介させていただきたいです。

本日の表紙は、メキシコシティの古代遺跡、太陽のピラミッド の頂上でエネルギーをチャージ中でございます。


世界が大好きで世界一周ブログなどにも大ハマりしていました。

わたしの尊敬してやまない世界一周イケメンハンターの窪咲子さんのブログ↓


3月からカナダにワーホリで行く予定だったので、南米やアメリカ、ヨーロッパなども最後に周れたらいいなあと思っていたら、

コロナがやってきて留学のの字まで食べられてしまいました。


まあ落ち込んでいる暇はないので、

学校に復学して授業を受けていますがなんといってもオンライン!!

通学時間がいらないので、ひまな日々です。

今までは世界にしか興味がなく、日本に目を向けることがほとんどなかったのですが、最近車を運転するようになってドライブの楽しさを知り、

どこまでもいける気がしてきたのです。

家族のクルマ、TOYOTAのバンガード

画像1

あ、ヴァの方のヴァンガードでございました。

この車に乗り、今まで見たことのない場所まで連れて行ってもらいたい!

そうおもい、前回のブログで書いた週に一度の全休に出かける、

全休ひとり旅!

に出かけることにしたのです。

しかし時代はコロコロコロナ期、

旅には厳しいですよね、、、

いつからなら県外を旅してもいいのか、ひとり旅であればソーシャルデスダンスを死守することはできなくはないと思うのですが、、、、


やはり、今の時期に旅のブログを書くことは皆さまに応援してもらうことはできなくなってしまうと思われますか??、、、、

それとも6/19まではとりあえず県内であればお叱りを受けるようなことはないでしょうか、、、??


よろしければ、皆様のお声をお聞かせくださいませ。


今日も何を書いてるのかちょっとよく分からない、私の頭の中そのままのような文章を最後までご覧頂き、誠にありがとうございます。

見ていただけているだけでもとても励みになります😭

人間、「続ける」ということが何に比べても一番大切なことだと、私は思っているのですが、

私という人間は「続ける」ということがどうしてもほんとにできない生命体でございますので、

それを乗り越えることが一番のミッションだと思っております。


何かご不明点や、改善点、リクエスト、質問等ございましたら、お気軽にお声がけくださいませ。


あらためて最後までご覧頂きまして本当にありがとうございます!!

皆様の一日が、笑いある楽しい一日になることを、お祈りしています!


それではお腹も空きましたので、パンを食べます。

6月1日おはようございますウンポコ。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?