見出し画像

三十路 #134

久しぶりに恋バナをして楽しかった。友人Aは付き合う相手は優しくて誠実な人なら誰でも良いと思っていたけど、金銭的価値観(初めて一円単位で割り勘を要求し、自分の散財に口を出してくる人と出会ったらしい)と性欲の程度も重要だと発見したという。ただ、付き合う前に性欲が強いかどうかは分からないし聞きにくいし、なかなか難しいと思った。

友人Bからは、(実際は美しいのになぜか)けなされてきた人生だから、自分の見た目を褒めてくれる人と付き合いがちだが、そういう奴は付き合ってから見た目について厳しく指図してくるという話を聞いて、なるほどーと思った。

年々、友人関係が先細っていく感がありますが、たとえ年数が空いても会うことは重要ですね。

話はプレゼント欲しい物ない問題にも発展。欲しいものは全部10万円超えてるんだよ!それを家族・恋人間であげあうのは抵抗感があるので、んー…なんかないかなぁと言いながらペンディングしてるんですが、みんなどうしているのでしょう。旅行とかがよさそう。

“ガス給湯器”ピンチ 在庫不足で「交換11カ月待ちも」…業者「品物ないと仕事減る」
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000274841.html

給湯器。年数経ってる場合は気をつけて…。いきなり壊れるから…。うちは新しいものの入荷待ちで、それまで古いまま耐えてたんだけど、突然死した。こればっかりは業者待ちするしかない。賃貸ならその分賃料交渉とかできるんだろうけど、不便さがヤバい。お湯最高!

私も2022年はよく歩きました。移動するときに徒歩という手段を選ぶことが増えたかな。隣町までは歩いて行きます。

今年もそろそろ終わりですね。2人の買ってよかったもの2022、待ってまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?