見出し画像

マスクが暑くなってきた #56

5/2

いつもジムは午前中からなんだけど、予約がいっぱいだったので珍しく昼過ぎからだった。遅い時間はどうかな〜と思ったけど、ジム行くまでに自宅トレができたので良かった。ジムは上半身の日と下半身の日がある。今日は上半身の日だったので、自宅では下半身をやった。というか太ももとお腹のメニューは毎日やるべき…

最近は「バニトレ」にはまっていたけど、きつすぎたり有酸素が多すぎたりして、他にもいろいろ探していて、今日やってみたApril Hanさんのがちょうどいいなと思った。これを続けるぞ! 動画は下にまとめます。

ジムは、コロナの影響で始めたという新プランの1時間?貸切の夫婦客(パーソナルなし)がいた。上半身トレで肩甲骨周りが疲れた。その後八百屋。いつも安くて助かる。長芋がセールになっていたので、買ったことないけど手を出してみた。これでお好み焼きもどきが作れる。

そこから100円ショップまで行って、メルカリ配送用の茶封筒を買う。服は売れないが、本は売れる。

近くのドンキに寄る。PITTAMASKがあって感動した!昔に買ったやつは、2つ紛失し残りの1つを使っていたのだが、ヨレてきていたのだ…。しかしドンキのマスクの品揃えには感服する。どういうルートでやっているんだろう。神だよ。

帰り道は荷物も重いし、なんだか暑いしで、マスクをつけているのがしんどかった。夏のマスクって地獄じゃないか? 店も今はドアを開けて開放的だけど、真夏は地獄だよね…。いやはや。

昼過ぎのジム、帰ってきて爆睡もしないし、ちょうど良いのでは?と思った。発見だった。夜についに安倍のマスクが届いた。洗ってみたいけど。このまま保存して後世に語り継ぎたい。

同時に母からクッキーも届いた。レターパックライトに80g×2袋。こんなの秒で食べきれる。私が食べたくて取り寄せがないみたい、と前に言ったので送ってくれたようだ。こんな少ない量をわざわざ送ってくれるところが親の愛だよなと思う。短いメモの中に「あと1か月💢」と書かれていた。多分緊急事態宣言の延長について。ここで怒るところがやっぱり私の親だなと思う。

5/3

何もないのでゆっくり起床。朝起きて前日すっておいた山芋、ぶんぶんチョッパーでやや細かくしたオートミール(ブレンダーを出すのが面倒だった)、キャベツの千切り、卵、鶏出汁を混ぜてオートミールお好み焼きもどきを作る。満腹感。トマト野菜スープ、生野菜も食べた。昨日買い物に行ったから、食材が豊富。

食べながら「愛の不時着」の続きを見る。もうすぐ観終わってしまうのが悲しい。ヒョンビンという俳優とソン・イェジンという女優が本当に好きになってしまった。可愛くて仕方ない。


そのあとやっぱり髪が限界だなと思って、歩いて美容院。美容師さんと二人きりで、窓も開けられ、風が入ってくる開放的な空間だった。久しぶりに街中に行ったけど、まあウーバー配達員が多いなあと感じた。

いつも街には再雇用みたいな行政委託っぽいおじさん警備員がいるんだけど、今日は随分その人たちが多いなと感じた。周りの人が少ないから。髪の毛は無事ささっと切ってもらって、だいぶ落ち着いた。もう直ぐトリートメントのヘアカラーが届くので、プリンも落ち着かせたいと思う。

帰りがけ商業施設あたりをぐるっと回って帰ってきたけど、人が全然いなくてゴーストタウンのようだった。正月でももっと賑わっているよな〜。珍しい光景を目に焼き付けてきた。

美容院に行くまでと帰ってからは、YouTubeで運動。昨日ダイエットに成功した人たちの動画をみていたので、おすすめ欄がそういうので埋まってしまった。レコメンドが本当秀逸なんだよなあ。インスタだけだとあんまり興味そそられないけど、動画だとストーリーがあって面白くて観てしまう。

私の会社は2月末から出社義務がなくなったので、完全リモートとなって早2か月か。緊急事態宣言の延長が5月末までというニュースがあったけど、それが終わったら、またいつもの生活に戻るのかなあ。この生活に慣れてきただけに、特に仕事面で前の生活に慣れるか不安だ〜。ちょっと面倒。お出かけした時に休むカフェがないというのは不便だなと思ったんだけど、あとは結構暮らせちゃっている。これはまあ一人暮らしだからというのもあるんだろうけどね。

ーーーーーー

ウミネコちゃんと同じく、どこに住むか問題について考えています。でも結局さ、イベントとか営業先は都心にあるわけで、行く必要があるんだよなあ。どうしてもね。そう考えると、ほどほどに近いところでいいかなとも思ってしまう。

卵を買いすぎるのわかる。卵はストックを買っておかないと不安になる。昼寝はどうしてもしてしまう。特に窓開けっ放しでブラトップ一枚で眠る今日の夕方は最高だった。本は積ん読ばかり。最近はネトフリやYouTubeなどの映像にはまって、そっち寄りになっている。あと、牛乳うまいよね。低脂肪乳でもうまいよ。アーモンドミルクもおすすめ。

ーーーーー

●おすすめ動画

ストレッチ

太もも

有酸素(HIT)

https://youtu.be/q4gq9mn8iXc

お腹

やる気が出る動画




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?