見出し画像

日常に溶け込んだやさしい温泉



アメニティ
3分20円のドライヤー3つ
コンセントなし
シャンコン、ボディソープなし
洗い場7つ

内湯、
露天、水風呂、サウナ、歩行浴、
岩盤浴

受付の発券機で300円を支払い
受付の人に券を渡す。
にこやかな受付の方で心がほぐれる。
地元の方とにこやかに、
いつもの話をしている感じにとても心が癒されました♪

女湯ののれんをくぐるとすぐに、
「岩盤浴室」の札の部屋が!
二重扉の先に真っ暗な岩盤浴室が!
湿気のある空気感でいい汗かけそう!
でも入り方が分からず今回は断念・・・!

更衣室から広め!
洗い場は、シャワーの湯量が少なくて、
出しっぱなしに出来るけど、
これはシャンプーとか大変だなぁって感じでした💦

洗面道具を置くための組み立て式棚が出入口にあったので
そこに荷物を置き、温泉へ♨️

濁りのある柔らかいお湯でした!
内湯、露天ともに、硫黄の香りは感じず、
でも、温泉成分が浮かんでいて
泉質の濃度が高いのかな?!などと感じながら・・・

内湯の方が温度は高めだけど、トータルぬるめでした!

露天の、左手にはなんの部屋が分からない部屋が・・・

二重扉の先にはサウナ✨

個別サウナマットはなく、大判タオルが敷かれて
テレビあり、
照明はひとつなので落ち着いた雰囲気
温度は低めで、汗をたくさんかこうとおもうと難しいかなという印象です。
水風呂も肌あたりが柔らかく、
温度も1体感的に18度くらい!

終始やさしさに包まれたならが脳内BGMな施設でした!

そして、長年地元の方に愛されているんだなぁと思うポイントがあって・・・
動線上に、あったらいいな♪が、そろってました!
洗面道具置きや、更衣室のベンチ・・・

サウナマットやシャンコンとかは無かったけど
自分じゃどうしようも無い事には手が届いていて
外看板のイメージはもうちょっと古めだったけど
中は綺麗で掃除も行き届いてて良きでした!

ここの魅力は岩盤浴!!
900円で岩盤浴と入浴セット!!
岩盤浴室の温度が良さげだったから
今度行ってみよーー!!!!
作務衣は貸し出してくれるそうです✩.*˚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?