見出し画像

指導の理念

楽器を持っているけどなかなか上手くならない、趣味としてやっているけどワンランク上に行きたい方、プロを目指している方、作曲したい。ジャズのテイストを楽曲に生かしたい、楽器を一から始めたいけど何からしていいかわからない方などたくさん見てきました。

音楽をやられる方の悩みの大半は

•リズムが読めないから曲はなんとなくで吹く
•音感は鍛えられないから、今からなんて、、
•センスや肉体歳のせいにしてしまう

だとおもいます。

これらの悩みを持っている方は基本的にはまだ何もしていないのに決めつけているというのが結論です。

楽器を初めるところから習いにきて今やライブをしたりアドリブ、吹奏楽でいい結果を残せる方も多くいらっしゃいます。なので丁寧に音楽の本質を一緒に噛み砕いてあげれば、誰でも習得可能なのです。

僕の概念は 

【効率的に】が基本となっております。
何故なら僕は死ぬ程練習して、死ぬほど無駄な練習をしてきたからです。天才的に上手くなってきた方の違いといえば、無駄に時間をかけてきたので何がその人にとって無駄になっているかが分かるということと、出来ない人の気持ちが相当わかります。寄り添いたいと思う気持ちが人一倍強く思っています。


動画では細かく全ての情報を言い切ることができないので掻い摘んでお話ししている為不備などが生じる事がございますがご理解いただけると幸いです。
レッスン依頼、出張レッスン、高い音が出ない、音質改善、奏法改善、依頼演奏、吹奏楽、ポップス、楽器が違ってもアドリブ理論など学びたい方など募集してます♪
一部skype、Lineでのレッスンの方々もいらっしゃいます。

お問い合わせは↓↓

宇野嘉紘 メール unokind2002@yahoo.co.jp ツイッター https://twitter.com/unokind インスタグラム https://www.instagram.com/unomaro/ ツイッターDMやメールで個別レッスンや仕事依頼受け付けてます。ご気軽にご相談ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?