見出し画像

うのか語り~はぁ磨き~

こんばんわ、うのかです。

なーんかやる気がでないです。あれかな、2ヶ月書き続けたーっていうある意味気持ちの区切りをつけちゃったから書く気が起きないのかなぁ。何かを達成するときって、喜びを得ると同時に喪失感も襲ってきやすいよね。達成感さんにはなんとか毎日の歯磨きのように無になって日常に溶け込んでもらうしかない。みんな歯磨きは大事だぞ!!

そうそう、不安が生じやすい瞬間について少し。

感情の落差が大きければ大きいほど不安が大きくなりやすいです。なので楽しいときに悲劇的な出来事にあってしまうと不安になるのは当然ですが、ずーっとつらいなか努力していて、ある時目標を達成したときもぐーんっと大きな喜びに変わるときも不安になってしまうのです。まぁ解決策は簡単で瞬間的に終わってしまう目標をもたないことですね。言い換えてしまえば一生達成できない目標になってしまうんですけどね。

つまり、歯磨きで100%磨ききるという目標をたてることです。磨きのこしがないように頑張りましょう。それと同じで、うのか語りも書き残しがないようやっていこうと思います。

それでは今回はここまでー。また明日ーおさしみー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?