見出し画像

有楽町線の江戸川橋から池袋駅まで歩いてみた

うのでぃーです。
有酸素運動のついでによく都内を歩くコーナー
今回は仕事後に有楽町線の江戸川橋〜池袋駅間を歩いてみました。

歩いた日は11月3日の17時半頃
歩いた距離は3.14km
歩いた時間は約50分

歩いてみた感想

以下の投稿は歩いていく途中に興味があった物を投稿しております。

江戸川橋駅の4番出口の近くにある古川橋

まず不思議に思ったのは江戸川橋かと思ったら吉川橋という名前であったこと。

古川橋の上

高速の橋が川に反射して良い感じで撮れました


懐かしいビル

よく江戸川橋は歩いていましたが、5年経っても変わらない風景

江戸川橋駅の出口

目の前の女性、何故顔を隠してるのか・・・

よく首都高走ってると見かける江戸川橋
交差点の看板
キングレコードの本社
江戸川公園

この近くに椿山荘もあります。


フジッコの本社😳

江戸川橋近辺は住宅地のイメージが強かったのですが、椿山荘が近かったり、本社も多かったりで歩いていて面白いです!

護国寺近辺

都内のバスでも長距離バス
護国寺なのに大塚警察🤔

ここは気になりました。大塚からだいぶ離れている気がするのに何故大塚警察署なのだろうかと。。。

有名な講談社本社

本が沢山置いてありました!

夜の護国寺
日大豊山高校
高架下に美味しそうな居酒屋が…

最後に東池袋

地下鉄の換気口、護国寺近辺は割と多いです。
マルイでトイレ休憩しました🙏

2リットルの水を飲みながらのウォーキングは結構キツイですね、、、。

池袋駅が見えてきました😭
路面電車に遭遇
早稲田側
地下鉄の換気口
高速から近いので車のスピードが速い
東池袋駅近くに豊島区役所
南池袋公園、カップル率多め
そして池袋へ

イルミネーションがとても綺麗すぎました。。

また次回もウォーキングしたら投稿しようと思います。

この記事が参加している募集

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?