見出し画像

梅雨梅雨してるけど、せめて楽しく過ごそうよ〜梨ファミリー撮影会5・6月編

梅雨梅雨してるけど、せめて楽しく過ごそうよ〜梨ファミリー撮影会5・6月編

今回の梨ファミリー撮影会レポは、月まとめてのレポです。
というのも、5、6月ともペアンヌちゃんは予定が合わず、ふにゃっしーの5月はコロナ感染で出かけられなくなり、6月のごろーさんは予定が合わず…と、あまり参加できなかったからなのでした。
しょぼーん。

ま、そんな月もありますな。
5月のふなごろーさん、そして、6月のふにゃっしーさんの様子をお届けします。7月はペアンヌちゃんにそろそろ会いたーい!


4月のレポはこちら。

(過去のレポも辿れます)


5/31 ふなごろー撮影会

夜は予定があり、撮影会だけでしたが無事に参加できました(実はゴールデンウイークのバタバタで事前抽選に申し込むのを忘れていたのですが、珍しく撮影会だけ定員割れしたのか店頭販売があり、慌てて買いに行った所存…買えてよかった…)。

車が混んでたのか少しゆっくりめの登場、ふなごろーさん。スタア感です(もしかしたら、ごろーさんは遅れた自覚はなかったかも…)。
その後、鵜沢さんがなかなか来ず、客席からのひとりで回してみてーの声にできるよ!と言うことでオープニングトークをひとりで回すごろーさん。

気づけば後ろに鵜沢さんが立って眺めていて
「ちょっと!なんで来ないの!」
「ひとりでできるかな、と思って」
「えっ!? ひとりじゃ撮影はできないじゃん!」
と慌てておられました(笑)かわよい(笑)

5月のごろー月間、ほんとにほんとのラストのお仕事だったので気合十分でした。

撮影会はいつもの感じで、サクサクと。
私はごろーバースデー以来で、呉にも行かず、成田には行けず(仕事ぉ)、久しぶり。
ころーさんに「ねー、なんで成田来なかったのーー!」と言われてかなりの胸キュンでした。うふふ。

その成田で発売されたごろー御守を持参の方から運を注入してほしいと頼まれることの多かったごろーさん。はーーーー!と注入。
宝くじと金運守に注入したときには、1等当たったら半分ちょーだい、とおねだりしておりましたが、マージン高くね?(笑)

お誕生日が近い方に歌ってあげた時には、ワンハーフ歌うね、と言い出して、多分これ「ワンハーフ」を言ってみたかっただけなんだろうなあ、鵜沢さんから「お誕生日の歌にワンハーフってなんだよ」と突っ込まれてました(笑)
(2番、3番まであるような歌を1番と落ちサビくらいで短く歌うのをワンハーフと呼ぶわけです)

撮影会後のトークタイムもひとり、まかされるごろーさん。でもねー、ほんとにちゃんと回せてたの。
キャラさん達はたいてい耳が悪い(本店は特に通りにくいようなので、質問する人はでっかい声を出してあげてください)ので、そういうフォローが必要ではあるんだけど、基本的にはごろーさんはひとりでやれるんですよね。

ごろーさんは地頭のいい妖精さんなんですが、瞬発力が良すぎて感じたまんまぶっ込んでくるので、まるで天然みたいに思われがち。でもほんとね、しっかりした芋虫さんなんですよ。この日は鵜沢さんがトークタイムをごろーさんに任せてたので自分のテンポで話せたのか、めちゃくちゃ深い話をしておられました。

鵜沢さんは成田で体調を崩してしまってたので、ごろーさんも無理しないで、と心配しつつ、その口で自分の帰りの足を案じる態度一変ぶりがめちゃくちゃおもろかった(笑)

トークタイムでは、ちょっと振り返ろうか、と主にごろー月間の振り返りをしてました。バースデーに呉に梅田に成田、5月はほんとに忙しかったね。
皆勤した方はこの場ではおひとりいました。すごーい。
成田ではコタロウとのりちゃんとおでんを食べに行ったそうですが、実は鰻が苦手なごろーさんは、成田は食べ物の楽しみはそんなになかったたのかも。
まあ、美味しいイタリアンやバルがあるよーライバル冨塚くんの行きつけだけどー(笑)

最後は質問タイム。
好き嫌いの多いごろーさん、ちゃんと食べてる?の質問。乗じて、タンパク質を何で補ってるのか気になってて聴いてみたところ、鶏肉・卵・納豆・豆腐あたりと、プロテイン、だって。
ボディメイクも最近はカロリー計算してしっかりやってるそうです。

アスリートみたいな答えでした。
魚もお食べよ、ごろーさん。ドコサヘキサエン酸!
野菜は心配してないんだけどさ。プロテイン多用には気をつけてね!

嫌なことがあったときの気分の上げ方。

ムッとしたり、嫌なことされたりしたら、その相手もどこかで同じようなことをされるはず、と考えて心を穏やかにしてその怒りを表さないようにしてるんだそうで。
やっぱりいろいろ思っちゃう、まったく思わないようにはできないんだけど、できるだけそうして受け流すようにしてるそうです。
つまり、アンガーコントロールができてるってことよね。かっこよ。

最後は出口でお見送りからの中で休憩でした。

6月はイベントがないので、ゆっくりしっかり休息して5月の疲れを取ってねー。

6/9ふにゃっしー撮影会


ふにゃっしーは5月のスケジュールがわりにゆったりで、5/11-12の呉のあとはイベントがなく、5/18の撮影会・チェキ会だけでした。
その分、プライベートを充実させた5月だったんじゃないかしらん。

そんなわけで久しぶりにシュシュちゃんに逢える機会とあって、最初から最後まで足がよく跳ねるウキウキふにゃっしーだったなーと思います。

ニューギア、iPadちゃん奮闘。

ちょこっとiPadちゃんでお話したのち、撮影会開始。
久しぶりで話したいこといっぱいみたいで、割とゆったり目に進行してた気がします。

お辞儀しあうシュシュちゃんとふにゃ

カルピスのポーチだったのかな? 夏っぽいね!って言うことで持ってひと梨で写真を撮ってたら、鵜沢さんがうしろのごろーさんが入っちゃうんだよな、って言うもんね、ふにゃが振り返って「!!!」ってなってるところ。

そういえば、この背景の飾りつけ、リニューアルするそうですよ。
今のうちに見納めておいてくださいねー。

夏!カルピス!!なポーズ。

たっぷりのお見送り。シュシュちゃんが振りかえってくれなくても、ふにゃが見送りたいのです。

クラゲの傘を持ってきた方がいて、かわいくポージング。

おとぅんと相合傘にゃっしー。

私、5月のふにゃの撮影会は妖精になってしまって逢いに行けなかったので(涙)、1カ月以上ぶり、ほぼ2カ月に近いぶりの撮影会でした。
歓待してくれるぬこちゃん。

顔を見て、わ~~~ってしてくれるのほんとときめく

久しぶりすぎて言葉があまり出ず、むぎゅーーーーとハグしてもらいました。ふにゃからは元気!?って聴かれてたと思います、たぶん。

写真を撮る間はずっと手をにぎにぎしてくれます

席に戻る際のお見送りをたっぷりと。

幸せいっぱいでした。ほんとは2か月分のハグを…と思って30秒くらい黙ってハグしようと思ってたのに、結局なんだかんだしゃべっちゃった。次回は黙ってハグしてもらおうっと。

さて、この日、ふにゃっしーはあるシュシュさんからもらったプレゼントにびっくり&大悶絶!
新しい推しが爆誕したらしく(インスタのストーリーズでちょっとにおわせたのを気づいたシュシュちゃん、すごい)、その方のプロマイドのようでした。
きゃー!となって大喜び。
他の人はわからず、誰?と聴くのですが、まだ恥ずかしいとかで、もじもじもじもじ。そのもじもじがめっちゃ可愛かった~!
インスタは見た覚えがあるんですが、誰かはわからなかったな~(K-POPっぽかったけど…そのうちまた教えてくれるかな?)。

後半のおしゃべりタイム。
iPadに入っている読み上げソフトの能力がまだ低くて(学習すれば上がるはず)、あれやこれや四苦八苦しておりました。

ふにやしー とか言われてた

お尻の話になり、ふにゃはあえての垂れ尻で、これが個性!!と主張。
おとぅんの菜々緒ポーズはおとぅんのプリケツだからこそ似合う!んですって。ということで、みんなに尻を見せまくる猫さん(対面のかたが映っちゃってたので動画はなし!)。

てろーんの美学
ピカーッ

質問コーナーでは、質問というより相談があり。
守秘義務の高いお仕事をされてるかたが、お仕事のことでストレスが溜まってしまったとき、周りに相談する人もおらずどうすれば?というご相談。
おそらく、離れた距離からの質問だったのでふにゃには細かいところが聴き取れず、通常の人間関係に伴う悩みとして答えをうんうん、考えながら書いてくれていて。
相談したかたにはジャストマッチな回答じゃなかったかもしれないんですが、その一所懸命がめちゃくちゃかわいくて、私が相談した人ならこの姿自体がストレス解消!!って感じでした。

人に言えない悩みは、妖精には関係ないからお手紙でぶちまけちゃっていいよ! あとはカラオケ!!ってことでした。
にゃんでも聴いてあげるにゃっしー!(解決はしない)

記念撮影では、どこにするかをふにゃっしールーレットで(端から端を指さしながら動いて、鵜沢さんの止まれ!の合図で止まったところに行ってました)。めっちゃ端っこ! めっちゃ真正面!!わーい。

めんこーーーーーーい!!

脚のめんこさよ!!

チェキ会までは店内で休憩予定だったので、出口でひとりひとりをお見送り。これで帰るねー、と伝えたら、えーんって泣いてくれたの胸キュンでした。ほんと、ハートまでめんこいんだから…。

終始楽しそうにきゃっきゃしてたふにゃっしーにみんなメロメロでした!
楽しかったねー!


今月(6月)はまだ、ふなごろーが6/29、ペアンヌちゃんが6/30と後半に予定が残っております。ペアンヌちゃんは当日券があるとのこと。


逢いに行ける方は、ぜひ!



この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,386件

いただいたサポートは私の血肉になっていずれ言葉になって還っていくと思います(いや特に「活動費」とかないから)。でも、そのサポート分をあなたの血肉にしてもらった方がきっといいと思うのでどうぞお気遣いなく。