見出し画像

11/21架空の繋がりを大事にする

LINEを消したいLINEを消したい正確にはLINEアプリアンインストールしたい。めんどくさい義務的なつながりから家族、親しい友人、バイト先等々親密度の違うあらゆる繋がりを形成するツール、LINE、超便利で無くてはならないものまさにインフラだけど、一個ですべてを賄うのって便利なようで時に不便だなと思う。そうこんなとき、こなくてイライラする事務連絡の返事、ほんと自分にとってクソどうでもいいのに返信してくれないと悲しいし困るから気になる返事、そういうのが一つあるとムカつく&面倒くささが極まってこのLINEアプリごと消したくなる、あるでしよそういうこと?わたしはある、今がそれ。見たいLINEは見たいが、見たくない厄介なLINEは見たくない、それを可能にするためにも自分にとっての重要度によって連絡ツールを変えたほうがいいような気もしてしまう。と言ってもやっぱりLINEは誰もが使っているツールなので結局これになっちゃうんだよね、わたしはLINEから逃れられないようだ…そもそもなんだよこのネーミング、LINE?線?つながり?線なんてかんたんに切れる、どうでもいい人、マッチングアプリで会った人、みんなみんな簡単にブロックできるわ、わたしも簡単にブロックされるのだろうね。結構親しくてもLINEでしか繋がっていない友人、自分は相手のこと結構好きだけどメールも電話も知らないLINEしか知らない知人もいる、そういう人たちとの繋がりもアカウントを消せばすぐに断てる。ぶちぶちって🧵でも、そもそも、繋がりなんて目に見えないもので、関係性がそこにはあったと思っていてもそれは架空、自分がそう思っていただけで客観的に相手から見たらそこには何も無いのだろう多くは。すべて(主語巨大)の関係性は片思い、わたしがあなたを好きなのと同じだけあなたもわたしを好き、はどこにもない。でもだから、わたしの好きな友人たちへ、どうか幸せに生きて呼吸して、と今夜も思う。はなしがはるばる飛んだな。切れてほしくないと思う繋がりを大事にして繋ぎ止めても、気がついたら相手からちょき、って切られるのが現実なんだろうけど、だけど大事にしたいものは大事にしようね、おやすみ(23:03)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?