見出し画像

dot.114 誰も知らない世界を見た

それを時に孤独と感じる人もいる

今日、10月27日は世界新記録の日です。

↑2021年にも世界新記録の日です!について書いていた。

世界新記録ということは今、その瞬間を知っているのはその人だけだということ。

誰も知らないその感覚、そこに立った時に
人は孤独だと感じてしまうこともある。

誰にも理解されなくて、それが出来てしまったことへの罪悪感に苛まれていってスランプに陥ったりする。

誰にも出来ないことはすごいと同時に
違う感覚を連れてくるようだ。

書いていたら、タモリさんの言葉を思い出した。
『嫉妬はいつも、正義の服を着てやってくる』

人は感情を誤ることがある。
あれってどうにか出来そうだけど、どうにも出来ないんだよね。

個人的にはあんまり、嫉妬することはないんだよなぁ。なんかすごいなぁ~って思ったら素直にすごい!と言っちゃうし、それはそれとしてって感覚で自分は自分だと軌道修正しちゃって、あんまり刺激的になることが段々と少なくなっている。

おっと、なんだか本線から外れてしまったので、
そろりそろりと軌道修正。

んで、世界新記録ってすごいなぁ~って話ですよね。
こないだもなんかの選手がなんかの競技で、世界新記録を出しているのをみて、なんかすごいなぁ~って思ったんだけど、なんかニュースだったかなぁ。

最近、テレビも朝の準備と夜のご飯の時間しか見てないから、世の中の流れがわからなくなってきている。

ということで、ってどういうことでだよ(笑)
今日は世界新記録の日です。

久しぶりの今日は何の日です。
詳しくは去年の記事を読んでもらうと嬉しいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
それではまた。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?